次に、乗りたいクルマ6選! | オレンジと自然体に

次に、乗りたいクルマ6選!

 

 

 

 

おかげ様で、生産終了となってしまった稀代の名車

HONDA S660を、

販売終了1週間前にギリギリで購入出来ました。

指くわえて見てる時は、楽しいクルマなんだろーなと思ってました。

1年ちょい乗った今思うことは、

その想定を大きく超えたクルマだった、

ってのが正直な感想です。

何がいいのかと云われれば

 

1)回頭性の素晴らしさ

2)オープン走行の爽快さ

3)クロスした6速マニュアルトランスミッションで意のままに操る痛快さ

 

MRレイアウトなので走行性が独特なんです。

S660のアピールポイントを挙げるとしたら、上記3つかな、

塗装色がアクティブグリーンパールなので良く目立ち、

注目されてる感も少し快感デス。

 

そんな贅沢だとは思っている環境なんですが

次に

乗りたいクルマ

買いたいクルマ・・・・・・・

欲しいクルマ・・・・・・

誰かが買ってやるよと云ったら、リクエストするクルマ・・・・・(笑)

 

勝手に6選しました!

(妄想6選とも云う)

 

 

 

 

 

 

 

① PORSCHE 718 Boxster/Cayman

 Cayman 7,680,000~11,520,000

 Boxster 8,700,000~11,910,000

 MR、水平対向4気筒、2L、6MT、300ps

 

オープンモデルはボクスター

クローズドモデルは、ケイマンになりますわ。

フロントノーズからフロントガラスまでの、

伸びやかなラインが、とっても魅力的です。

ちょっとエロい。

フロントにエンジンが無いから成せるデザインですよね。

もちろん、乗ったことはありません!

 

ですが、2日間ですが乗る予定があります!

詳細は乗るまで、ヒ・ミ・ツ・・・・( ^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケイマンです。

スポーツカーは、原色、有彩色が似合いますね。

ケイマンより、やっぱボクスターがいいかな~~~。

 

 

 

 

 

 

 

② LOTUS ELISE

 MR、直列4気筒、1.8L、6MT

 700マンくらい~

718とは、また違う魅力です。

もちろん乗ったことは無いので、インプレなんかじゃ無いですけど

レーシングカーみたいなクルマなのかな。

スパルタンで、エクステリアはレーシー、

インテリアは素っ気ないほどシンプルなんですよね。

週に2,3回、通勤で出会うのですが

イイ音してますわ。

ライトウエイトスポーツカーの称号が、一番似合うクルマだと思います。

タルガトップで、クルクル巻きソフトトップのところは

S660と同じなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

③ TOYOTA GRスープラ RZ

 FR、直列6気筒、6MT、3L

 7,313,000~

BMWのストレート6を積んだ、バケモノですよ。

しかも6MTで操れるなんて、羨ましすぎる・・・。

デザインも、トヨタにしては、突き抜けた感があってヨロシイ。

フロントヘビーは、操作性にどう影響するんだろうか?

気になりますが、リアタイヤで地面を蹴散らす感覚

味わってみたいです。

誰もくれないけど、

もし誰かが、くれると云ったら、スープラもアリかなぁ~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

④ALPINE A110

 MR、直列4気筒、1.8L、7DCT

 8,450,000~

意外と車高低いんですよね~。

リアにエンジン乗ってるって、あまり感じないデザインに思います。

DCT、デュアルクラッチトランスミッション、乗ったことありません。

A110、ほとんど街中では見かけないです。

でも、LEDがクロスに点灯するテールランプがクールなんですよね。

1発でA110とわかります。

MTの設定が無いのが少し残念です。

あったら買ってたのに!

(ウソで~す・・・^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤ シボレー カマロ LTRS / SS

 FR、直列4気筒、2Lターボ、8AT/FR、V型8気筒、6.2L、10AT

 LTRS 6,680,000~

 SS   8,480,000~

アメリカンマッスルカー、バンブルビー仕様ですよ!

カマロは、筋肉隆々なカンジが、ベリーグッド!

バンブルビー仕様は、限定のようなので簡単には

手に入らないみたいです。

でも、LTRSグレードなら、ナント2Lエンジンなんです。

意外とお値打ちな、668マンエン。

5L、6Lは過去のモノ・・・・・・なのか?

いやいや、2L直4なんて、アメ車じゃないと云うお方には、

SSグレード、6.2L、V8エンジンありまっせ!

私も、欲しいのは、V8、6.2Lだけど

贅沢は云わんから、直4、2Lタービン付きでもいいよ。

だれか買ってちょ!

 

 

 

 

 

 

 

⑥ MAZDA ROADSTER

 FR、直4、1.5L、6MT/6AT

 2,680,000~

かなり、現実的なラインになって参りました。

マツダが誇る、ライトウエイトスポーツカー!

しかもオープンボディー、6MTで乗れるんです。

電動ソフトトップは、かなり、すごい羨ましいぞ。

しかも荷物も、少しだけど積めるんです。

これも乗ったコトはありません。

でも、魅力的なクルマだと思ってます。

手の届くプライスも、いいと思います。

乗る機会があれば乗ってみたい、乗りたいデス。

 

以上、勝手に6選、又は、妄想6選を挙げてみました。

次に乗りたい、欲しい、買いたいクルマの候補です。

 

でも、自分では多分買えないので、どなたか買ってやるよ

と、おっしゃる方がいらっしゃれば、連絡お待ちしております。

予算などあれば、相談させていただきます。

フェラーリ、ランボルギーニ、アストンマーチンが欲しいなどと

そんな贅沢は云いません。

上記全車、1000マンあれば、お釣りがきます。

よろしくお願いいたします・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^;

 

画像、A110はWEC FUJI 2022で撮影、

それ以外は、ネットでの拾い物です。