タミちゃん | オレンジと自然体に

タミちゃん

 

 

タミフル 最後の1カプセルです。

本日夕方に飲んで、終わりになります。

 

インフルエンザでダウンしていました・・・・・・・・(´д`lll)

ウイルスの餌食になったと疑われるのは

先週の土曜日に行った親戚の告別式で、

ほぼ間違いないです(自覚あり)

夕方帰宅後、「アレ、何かおかしいなぁ~」

念のため、手洗い、うがい、鼻孔洗いをしたのですが

どうも手遅れだったようです。

本格的に症状が出始めたのは、翌日曜日のお昼ごろから・・・・・。

急速に、悪寒、全身の節々が痛い、内臓のあっちこっちが痛い、

発熱(max 37.8、平常時36以下)等

過去に経験したことのない状況になってきました。

「コレはヤバイかも、ひょっとしてインフルもらってきた・・・?」

日曜の夜は朦朧として、でも寝てしまいました。

 

明けて月曜、家人が出払った後、全身が痛む中で支度をして

キュートなオレンジエッセ号で、かかりつけの医院に行きました。

ですが、週末明けで激混み・・・・、受付けのみ行い、一旦帰宅しました。

2時間後に出直しで、処置室に隔離、診察1分

鼻孔にインフル検査用綿棒のようなものを突っ込まれ

陽性判定、インフルエンザA型とのことでした。

「5日間は外出せずにじっとしていて下さいね カナヘイハート

チョー美人の受付のお姉さんに言い渡されましたので、素直に

「インフルエンザウイルスと戦うため(笑)、今週いっぱい休みます。」

のTELを上司にして、ぐーたらな休暇に入った次第です。

 

インフルエンザウイルスが暴れ回ったピークは

日曜お昼頃~火曜日いっぱいくらいでした。

で本日、まだなにかおかしいですが、とりあえず動けるようになりました。

私はグータラしてただけですが、前述のタミちゃんが

インフルエンザウイルスの制圧に成功したっぽいです。

 

だがしかし、私、インフルエンザの予防接種、しております・・・・・^^;

調べてみると、ワクチン接種は、感染予防より重症化の予防に重きがあるらしく

 

>健康な成人でも感染防御レベルの免疫を獲得できる割合は70%弱

>感染防御レベルの免疫を得られなかった者の中で発症しても

>重症化しないレベルの免疫を獲得している割合は80%程度とされる

(以上、wikiより引用)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B6

 

重症化、どこから重症なのかですが、

私的には、ここ数十年生きてきていちばんヤバイかも・・・・って思いましたので

重症の部類に混ぜてもらってもいいと思うのですが・・・・・・・。

っていうことは、ワクチン接種、まったく効果無し!の6%の人たち・・・・・・・・・(´_`。)

(残30% x 残20% = 6%)

週末2日間静養して、月曜から出勤しますが、

水曜(12/28)から冬休みなんですよねぇ~・・・・・・・。