ハーブティー日記④作り置き | 自然の恵みに感謝*淡路島のセラピストのブログ

自然の恵みに感謝*淡路島のセラピストのブログ

自然いっぱいの淡路島
ハーブ・薬草・お茶・太陽・海・風・植物*
自然の恵みを取り込む田舎暮らし
そして
時折セラピスト生活


ハーブやアロマのブログを気ままにアップ

こんにちは。

今日は、ふたたび
目の疲れブレンドのハーブティーを
休みの日に、まとめて作り置きしました🌿


前回のブログ
ハーブティー日記③目の疲れは→こちら


マロウブルー
 +ローズヒップ+ジャーマンカモミール
前回の③のハイビスカス→ローズヒップにチェンジ
・目の疲れ
・ビタミンC 補給・喉の痛み・ストレスからくる胃腸の不調や不眠・緊張緩和
ハイビスカスからローズヒップに替えたことで、酸味が抑えられ、カモミールの甘みや香りが引き立ち、私好みになりました!リピ決定( ≧∀≦)ノ


マロウブルー
 +レモンバーベナ+エキナセア
・目の疲れ
・不眠・消化不良・胃腸の不調
・免疫力アップ・風邪インフルエンザ
目の疲れもそうですが、風邪も流行り出す季節なので、風邪予防も兼ねてのブレンド。
レモン風味の爽やかな味で飲みやすかったです。


前回も作った目の疲れブレンド①↓
マロウブルーハイビスカス+ローズヒップ
飲みやすかったので、また作りました
( ̄▽ ̄)b


※作り置きしていて、まだ飲んでいないので、
味についての感想は、また後ほど追記できたらと思います。


週末におかずを作り置きするように
時間があるときに
何種類かまとめて一気にブレンドしておいて
それを日々飲んでいく
そういうサイクルもありかも~(* ̄∇ ̄*)


※日頃のハーブティーを日記形式で記録用に記載しています。
※まだ色々ブレンドを試している最中です。
正直イマイチなブレンドもございます。
個人的な感想も少し載せたり載せてなかったりです。

もし私のブログをみて参考にしてみたいという奇特な方がいらっしゃる場合は、ご理解の上お試し下さいませ(o_ _)o