こんにちはニコニコ

 

 

はじめましての方は

みのりのプロフィール

をご覧ください♪

 

 

 

    

 
大塚みのりが提供する
アメブロ募集のオンライン講座


◎起業&見かけ講座
◎オンライン顔タイプ診断®︎
◎オンラインメイクレッスン


全席満席の為
募集をストップしています

予約開始はアメブロにて
お知らせ致します






オンライン整体をうけた時のこと!





先生が


「なんだかすごく勘が良いですね」


「指摘したことをパッと実践してくれます」

褒めてくださって!


「動きの真似が得意だったりしませんか?」とたずねてくれましたニコニコ






ものまねという言葉に大きなほくろをつけたコロッケさんの顔が思い浮かぶ…






私に披露できるものまねってあったかな


いや、ものまねってそっちじゃないだろう

先生が聞いてくれたのは動きの真似だ






こんなことを瞬時に考えているうちに

あっ!と心当たりが!

それが私の長年の密かなコンプレックスでもあったのですが






バレーボール、サッカー、ソフトボール、テニス、ハードル、書道、茶道、着付け

ありとあらゆること



初回だけ褒められる

筋が良い

素質があると言ってもらえる。



初回だけ。




最初の方ってたいして出来てなくても褒めたりその気にさせたりってことがあるとは思うのだけど爆笑


初回時だけ

「出来てるから前に出てやってみせて」と見本になることも多かったのです





初回だけ。


それがわかってきて

どうせ私は出落ちならぬ初回落ち

またこのパターンか

そう感じることが多かった照れ






その話を少ししたら


「やっぱり!そういう方は感覚でいれた方が得意で、頭で考えはじめると崩れてしまうんですよ」と!




そう!そうなんです!!!

頭で考えてそうしようとするともうだめ

向上したいのに上手くいかない



なので初回で行われがちな

先生の真似をしてとりあえず体を動かしてみよう!が最も得意で


言葉の指導に入った段階で落ちていく。


初回が頂点…






私の長年の初回落ちコンプレックスを


真似が上手

勘が良い

感覚が優れてる


肯定的な言葉で言い換えて解消に向かわせてくれました

。・゜・(ノД`)・゜・。






スポーツや習い事を一生懸命やっているわけじゃないし

そこに熱があるわけでもないので


大きなコンプレックスというわけでなく

聞かれるまで忘れているくらいではあったのですが






私は最初だけなんだよな〜と自分に埋め込まれていたものに糸口が見つかって


「行き詰まったらごちゃごちゃ考えるのはやめて感覚で入れていけばいいのか!」と思えましたおねがい

これからどんなことに挑戦したくなるかわかりませんものね気づき





やはり新たな人との出会いで動くことがあるよなぁと思いましたニコニコうんうん






最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

 HPはこちら♪

 

image

 

 

 

 

実際に使用したことのある

おすすめの物だけご紹介してます♪

 

 

フォロワー大歓迎ですおねがい

フォローしてね!

 

お月様ご質問・お問い合わせはこちら