2024年5月18日(☀️真夏日)



今日はプチカスタムの為、相棒のケンさん宅へ😁




数年前に買って一度しか使ってないシートバック😅


今回のカスタムは




K-FACTORY チェンジシャフトホルダー


より一層確実なギヤチェンジのためのパーツです!
チェンジシャフトをこのパーツで支えてやることにより、シフトチェンジの際に起こるシャフトのしなりやガタツキを低減させ、スムーズで、そして確実なギヤチェンジを可能にします。

本体は高品質超ジュラルミン塊から高精度削り出しで製作。
ガイド部分には高性能国産ボールベアリングとK-FACTORY製ステンレス削り出しのカラーを採用しシャフトを確実にホールド、よりスムーズな動きを実現しています。

本体は「スーパーブラック」のアルマイト仕上げです。

メーカーホームページ引用。

実は自分でやろうとチャレンジしたけど



このボルトが外れない😅


そこでケンさんに相談したらもうケンさんは装着済み😱ちゃっかり購入してたらしい🤭



ケンさん曰くそんなボルト簡単だびっくりマークびっくりマーク

俺ん家に持って来いびっくりマークびっくりマーク

って流れになりましたウインク

ただ頭をよぎったのは前回の


しかし今回のケンさんは違った🤭




自身満々の漢ケンさんニヒヒ




見事に取り外し完了びっくり


ケンさんありがとう🙇


で乗った感想はびっくりマークびっくりマーク


多少ギアチェンジがカスタム前に比べて軽くなったかなって程度です笑い泣き


ハヤブサのクイックシフターは元々完成度が高く高性能って事で終了。思いっきり自己満足の見えないカスタムとなりました😅


来週は筑波サーキット特集予定です😁


おしまい。