最近、美容院で推しはいますか?

って話になって




『伊能忠敬』や『塚原卜伝』の話を

熱く語ってきたwww


私、こーゆー歴史の事とか

人の情熱とか正義とかすごく好き!!




美容師さん、そ、そこなんだ!って

驚きの表情をみせながらも


うんうん、って聞いてくれてたハート






\ぼくでんくんです!/


*鹿島市ホームページより






なおみさんのブログスター

星の剣について書いてあるよ!



最新のブログでは七夕のメッセージも

カード引いてくれてるよ気づき

いつもありがとー♡♡♡




なおみさんのブログ読んで

自分に気づけるか?の大切を感じたよ目がハート





私の経験でいくと…


例えば

世の中の常識と言われるものを

どれだけ減らせるか

頑張っていたはずが


自分のいた居心地のイイ場所にも

常識があって…


でも、その常識には

盲目になってたという衝撃。


それは、そこにいるままでは気付けないように

なっている気がする。

勇気をもって、そこではない場所から

一度みてみる必要がある!!


みて、感じてから決めたらイイ!

選べばイイ!!


だって、体験しにきてるんだから♡♡♡






ちばらきのお茶会のあと


『剣』に対する

自分の感じ方が変わってた!


剣ってあまり好きじゃなかった

人を傷つけるだけの道具だと思ってた



今までの私の中には

一つの概念・片側の考え方・見方

しかなかったから



でも、今は

両刃でバランスよく、

もう片側の考え方も見方もできる



使い方次第だね気づき


持っててもソレを使う時を

しっかりと自分で見極めるとか!


私もこれから両刃の剣を

使いこなせるように鍛錬だなッッ!!





この塚原卜伝も好きやわ〜!

戦わずして勝つ!!

ワッハッハッハ〜!!!


この人は自らの手で

片刃から両刃に変えた人なんだ!!

尊敬〜ハート









大体姉妹 〜着火人ver.〜

でお話会をしようかと計画中です炎



剣なら片刃から両刃にするための

きっかけというか


着火なら火種を渡すとか


シフトなら

エレベーターのボタンを押すきっかけとか



そんな感じのお話し会になれば♡


追記


さわ子さんは、気づかぬうちに

あなたに火をつけてるかもねww








もし、興味のある方いたら

気軽に連絡くださーい気づき








香取神宮のお団子屋さんにあった

粋な火鉢♡






茶釜も売ってた!!

着火を必要としてくれてるのかい?笑笑






ヤツデとアキミ



風を吹き込んで火を大きくしましょうww






チャーラン🎵