こんにちは。
MIRAI覚醒コーチ
覚醒セッション専門家
おキャンです。


 

前回のブログでお話しした通り。
オンラインで
MIRAI覚醒コーチ
覚醒セッション専門家
として活動していますが
前々から興味があった店舗ビジネスも始めました。
それが、去年(2023年)の10月。

そんなおキャンはどんな失敗をしながら
宇宙の法則を生かし挑戦をし続けたのか?
について、ここ何通かブログを綴っています。

 

ーーーーーーーーーーーー

1話目:おキャン!ブログ再開✨ずっとどうしてたの??

2話目:店舗ビジネスのはじまり。夫からの言葉と”鏡の法則”の具体例

3話目:テナント選びと”神の声”

4話目:大問題!内装、採用、労務、お金はどうしたか?

5話目:このブログ↓
ーーーーーーーーーーーー



今回のブログは
『人材採用と宇宙マーケティング?まずやった3つの事とその裏側』


ネイルサロンなので、ネイリストの採用が必要。
でも、オーナーとして人を雇用した経験がない、ワタシ。

・人材派遣会社で1日10人以上の面接をしていたり
・個人事業主のエステティシャンへの指導をしたり
・起業家をコーチングして目標達成へ導いたり

こんな経験を積んできたものの
人を雇用したことがなかったんですww

だから、THE手探り!
でもね、「どうやって人を集めるか?」
は、なんとなく理解していたんです。
「宇宙マーケティング」ってのを学んだのでww


こんな私が
まずやった③つの事!

①どんな店にしたいか?
「”指先から人生を輝かせるお店にする”と決める

②どんなネイリストさんに働いてほしいか?
「”超一流のネイリストになりたい人を採用する”と決める

③条件はどうするか?
「近隣求人条件を調べて平均点より上にして時給と条件を決める


以上。
この③つを「決め」ました!


それ以外、やることが見えなかったんです笑い泣き
いやっ、言い方を変えると
コレだけでいい事を知っていた!


コレらを決めて

ブレなかったんですちゅーキラキラ


だから、
・超一流になりたいネイリストが使う求人媒体は?
・理念ありきで働いてくれる人へ、募集している事を伝播するには?

そんな風に考えて
求人業者を選び
そして、インスタライブをやりました。

まずは、携帯を契約して
次に、はあとねいる箕面店のインスタアカウントを立ち上げて
そして、インスタのライブボタンを押し、ライブをやる
ただ、の3ステップ👍


テナントは借りたてで、部屋の中には何もない真顔
内装業者も決まっていない真顔
暖房すら入らない真顔
ただ、ただ、入居前に張り替えられたクロスのボンドの匂いがする、だだっ広い、がらーんとした60ヘーベーもある箱です真顔真顔
そこに、たった1つの机を置き、インスタライブを突然始めましたデレデレラブラブ


「初めまして!はあとねいる箕面店オーナーの松本です!今は、ご覧の通りまだ何もありませんが、ここからネイルサロンを作っていきます。一緒に働いて下さるスタッフさん募集!何もないけど、ここで面接します!!」

もう、勢いしかないライブ笑い泣き飛び出すハート

なのに!!
インスタフォロワーなんてゼロなのに!!
10人くらいがライブを見にきてくださいましたラブラブ

その結果どうなったのか?
と言うと・・・

ここからお一人、インスタライブのアーカイブを見て
『このオーナーの下で働きたいと思った!!』
と言って面接を受けにきてくれたモノズキなスタッフがいます笑


『何もないけど、勘と勢いだけでインスタライブをしたら、とっても素敵な方が、私と働きたい!と言ってくれ、今ではサロンのエースとなっている!』
こんな結果が生まれた。

実は、この現実を作った裏側は

「宇宙マーケティング」なんです。


怪しい。と思う方は、ここでサヨウナラ〜👋




今からとても大切な話をします。

2024年、猛スピードで世の中が変わっていく
この流れについていきたい!
と思う方のみ続きを読んでくださいね。

 ↓↓

私が、ここ1年とちょっとで学んできた
「宇宙マーケティング」


一般的には、
『〇〇がまだ揃っていない』
と周りの条件を固めようとします。

・まだ内装ができていない
・まだ雇用条件が決まっていない
・まだフォロワーが1人もいない

だから

インスタライブをしても仕方ない
とかね。

私から言わせると
だからやるんだよ!!!
です。


何もなくていいから。
あなたの”情熱”があればいいんです。

こう言うと精神論みたいだけど。


私が、こう思うに至った経験と経緯をお話しします。
ーーーーーーーー
この世はワンネス
全ては繋がっている
そして、確信度の高いところに全ては導かれる

ーーーーーーーー
そう、私が心に刻んでいるからです。


心に強く刻むきっかけとなった2つの実験・事象があります。


1つ目
ピアノのメトロノームを100個並べると
初めは、それぞれがバラバラにカチカカチと音をさせるけれど、時間が経つにつれ、次第に音が揃い始め、最終的には100個とも同じタイミングでカチカチと音が揃う、波動共鳴。
https://youtu.be/suxu1bmPm2g?si=VWQEuqlAPhMSzyzK


2つ目
それぞれ個体の違う6個の鳩の心細胞を同じ空間に置いておくと、一番元気な心細胞に他の5つの心細胞が元気さを合わせてくる。
(曖昧な記憶ですが、こんな感じの実験です)


この2つの話を知って、

なるほど〜!!

最も熱量の高い人が(確信度が高い人が)その場を掴む!

流れを作る!

台風の目のように周りの人を巻き込んで現実を変えていく!

ならば、自分が台風の目になればいい!


コレです。


「〇〇がない」という環境なんて全く関係なくて
自分が熱量高く、確信度高く、鼓動を打ち、発信し続けていると、人はワンネスで繋がっているから、フラフラ〜っと共鳴してくださるネイリストの方が向こうから来てくれる!
自分から出していくから、向こうから来てくれる!


だから”今”やるんだよ!!


こんな風に、考えて行動していたのです。


それ以外にやっていたことは
『なりたい未来像を瞑想して、イメージして、それを宇宙に発注して、勘がした行動をする。』

 

 

それが以下の行動につながった↓
『お店の理念と、一緒に働きたいスタッフ像と、採用条件の3つダケを決め、こんなお店にしたいなぁ。と未来を臨場感高く瞑想でイメージし、情熱をたぎらせ、勘がするままに、インスタライブをした。』


これだけで、本当に素敵なスタッフに出会えましたから。


さらに。

 

コレは笑い話ですが。

 


過去に知り合ったママから、
『松本さん!!インスタライブみてびっくりしました!』
とインスタからメッセージを頂き

『私もネイリストですが、松本さんの下で働くにはパッションが足りないあせる』と。
爆笑でしたww
ライブからパッションを感じてくださる方がいたんだ。
ちゃんと伝わってる。
そして、私が求めているパッションが自分自身に備わってるか?を自分に問うて下さっているな。って。

こうやって、ここ1年で学んだ宇宙マーケティングを使い、スタッフ1名の採用を決めました!


しかーし!
初めはうまくいきましたが、この後、失敗するんです笑い泣き
何故失敗したのか?

どうやって切り返したのか?


この切り返しがあるから、今こうやってブログを書いていられるんですけどねウインク
詳しくは、次のブログでww

 

 

 続きはこちら↓

 

============

 

 

🌈おキャンの覚醒セッション体験

 再開します❣️

 

あなたの高いエネルギーと

私の高いエネルギーを共鳴させて

高波動、高視座しかない

異次元のパラレルワールドへ

一緒に移行する覚醒セッションです。

 

 

■こんな社長へおすすめです

  ↓↓↓

✅覚醒してさらに高峰を目指したい!

✅もっと会社の規模を拡大したい!

✅仕事量とキャッシュインのギャップ!

✅忖度なしの意見が聞きたい!

✅チームビルディングの課題を解決したい!

✅パワーがある自分の更なる活かし方を知りたい!

✅アドレナリンファイターの自分を変えたい!

✅自分のステージを5段階以上あげたい!

✅今抱えている問題の突破口を見つけたい!

✅突き抜けたい!

✅世界貢献したい!

 

 

■おキャンのセッションの特徴

🙋‍♀️あなたに気を使い、周りがあなたに言いづらい事もハッキリ言う

 →問題の本質が見つかる

🙋‍♀️あなたの歪みを発見してシンプルに整える

 →思考が単純になり、方向性が見えるようになる

🙋‍♀️「おキャン=おかん」だからエネルギー強烈ww

 →お裾分けします!

🙋‍♀️あなたの迷いを言語化する

 →迷いなく突き進める

 

 

■セッション価格

特別価格11,000円〜/60分

(11,000円以上、お好きな価格を自分で決めてくださいww)

 

■セッションお申し込み方法

公式LINEから

「覚醒セッション希望」とメッセージください。

 

公式LINEはこちら

 ↓

https://lin.ee/2CBG1Vh