防災意識を高める NO/40 | 不動明眞

不動明眞

AKIMASA FUDO AKIRA

(ラップをいろいろ活用しよう)

 

● 包帯やスポンジの代わりにも!

 

ラップをくしゃくくしゃにまるめるとスポンジになります。

また、包帯がないときに包帯代わりに使うことも

できますし、包帯の上からラップをまけば、

雨などの水滴からも保護することができます。

 

(緊急時の赤ちゃん用おむつを作ろう)

 

●レジ袋とタオルで緊急おむつ完成

 

いつでも、どこでもたとえどのスーパーや

薬局が閉まっていても、赤ちゃんの

おむつはまったなしですよね

災害時におむつが手元にない場合は、

身の回りにある手に入りやすいもので、

代用する工夫をしましょう

おむつにする材料に困ったときは、

周りの人にどんどん声をかけてみてください

子供は社会の財産です

みんな協力してくれますよ