昨日は家庭訪問でした。
どんな遊びが好きですかーとか、保育所ではどんなですーとか、最初はドキドキしていましたがとってもかわいくて優しし、きちんとこちらのお話も聞いてくださる先生なので、話していくうちに「この先生なら安心して預けられる」と思いました。
marcoも最初は「またお母さんと離ればなれ!?」と勘違いしたのか私にしがみついていましたが、次第に先生にお茶を勧めたり、なくなったら取りに行こうとしたりしていました。
まだ3日しか通っていませんが、保育所ではmarcoの先生が他の先生にちょっとmarcoをお願いしようとすると泣いて追いかけているそうです。
先生のこと、大好きみたい。
距離をおいてはいるけれど、先生に向けるmarcoの視線からも感じます。
よかった。いい先生に出会ったね。
そしてなんと、衝撃の事実が判明。
1日目は給食をおかわりしたのは聞いていたのですが、なんと2、3日目は自分のおかずを食べ尽くすと「ん!ん!」と先生のおかずをせがんだそうです。
......さすが食いしん坊。
先生は「これは先生の分だもーん」と言って食べたそうで、marcoはそれをジーッと見ていたようです。
きちんとね、自分の分・人の分ってわかるようにならないと。
こんなだからといって人のを欲しがるだけじゃなく、どうぞ、どうぞと配る時もあります。(一応、フォロー)
そんなmarcoは本日、職場の食堂で夫と、わんこそばならぬわんこふきをしておりました。
ふき好きなようです。
そうそう。先生がお帰りのとき、marcoは寂しそうな顔をしていました。
来週からはお昼寝つきだけど、先生大好き!で頑張れるかな?
どんな遊びが好きですかーとか、保育所ではどんなですーとか、最初はドキドキしていましたがとってもかわいくて優しし、きちんとこちらのお話も聞いてくださる先生なので、話していくうちに「この先生なら安心して預けられる」と思いました。
marcoも最初は「またお母さんと離ればなれ!?」と勘違いしたのか私にしがみついていましたが、次第に先生にお茶を勧めたり、なくなったら取りに行こうとしたりしていました。
まだ3日しか通っていませんが、保育所ではmarcoの先生が他の先生にちょっとmarcoをお願いしようとすると泣いて追いかけているそうです。
先生のこと、大好きみたい。
距離をおいてはいるけれど、先生に向けるmarcoの視線からも感じます。
よかった。いい先生に出会ったね。
そしてなんと、衝撃の事実が判明。
1日目は給食をおかわりしたのは聞いていたのですが、なんと2、3日目は自分のおかずを食べ尽くすと「ん!ん!」と先生のおかずをせがんだそうです。
......さすが食いしん坊。
先生は「これは先生の分だもーん」と言って食べたそうで、marcoはそれをジーッと見ていたようです。
きちんとね、自分の分・人の分ってわかるようにならないと。
こんなだからといって人のを欲しがるだけじゃなく、どうぞ、どうぞと配る時もあります。(一応、フォロー)
そんなmarcoは本日、職場の食堂で夫と、わんこそばならぬわんこふきをしておりました。
ふき好きなようです。
そうそう。先生がお帰りのとき、marcoは寂しそうな顔をしていました。
来週からはお昼寝つきだけど、先生大好き!で頑張れるかな?