いつからかずーっとグズグズが続いていたmarco。

今日は朝からご機嫌でした。


朝ごはんの前も泣かずに待って、朝ごはん後もぐずらずにおしゃべりをして。


数週間前から呼ばれている気もしています。

今朝は「おかああ」みたいな声を出していました。


早くお話したいなぁ。


師走を目前にして、忙しくなってきています。

年末年始の休みをいつ取るか、代休をいつ取るか、通院ドックをいつ受けるか、友達をいつ招待するか、大掃除もしなくちゃ、職場のおせち料理をどうするかなどなど。


職場では、毎年1品ずつ各家庭からおせち料理を作って持っていくのです。

そして帰省しない人たちが食べるのです。


去年は我が家用のおせちを作るのと、marcoのお食い初めがあったなぁ。


がんばろうっと。