いつからかずーっとグズグズが続いていたmarco。
今日は朝からご機嫌でした。
朝ごはんの前も泣かずに待って、朝ごはん後もぐずらずにおしゃべりをして。
数週間前から呼ばれている気もしています。
今朝は「おかああ」みたいな声を出していました。
早くお話したいなぁ。
師走を目前にして、忙しくなってきています。
年末年始の休みをいつ取るか、代休をいつ取るか、通院ドックをいつ受けるか、友達をいつ招待するか、大掃除もしなくちゃ、職場のおせち料理をどうするかなどなど。
職場では、毎年1品ずつ各家庭からおせち料理を作って持っていくのです。
そして帰省しない人たちが食べるのです。
去年は我が家用のおせちを作るのと、marcoのお食い初めがあったなぁ。
がんばろうっと。