多分この年末年始に買った福袋はこれで最後だと思います。




お寺、仏教関連モチーフのグッズが4〜5点入りで

5000円でした。

まぁ買う人を選ぶグッズではあるよね…。

仏教に興味はあるもののてんで初心者の私ですが、買ってみました。



以下ネタバレ!






箱開けてまず目に入ったのがこれ!

リバーシブルクッション。

リバーシブルって、このクッションをくるっと裏返すのではなく、クッションカバーを一度外してカバーをひっくり返すタイプのリバーシブル。なかなか手がかかりますね。


いろんなタイプのリバーシブルがあるんですが、我が家には不空成就如来と金剛夜叉明王のリバーシブルがきました。このペアの組み方も意味があるんだろうけど分からない私。調べよ。ひっくり返して強そうな方にして使おうかな。






そしてこちら。

マグカップ。


しぶ!!!


しぶ!!!!!!




温かい飲み物をいれると、地蔵が閻魔様になるんだぜ。この間「お地蔵さんと閻魔様は同じなんだよ」とドヤってきた長男に見せたら喜ぶかな。



ここまでで大体定価だと6000円くらいになりますね。



次のアイテムはブラインドパッケージでした。



ほほう、チャームか。

小さいですがずっしり重い感じ。

商品ページによると、こういう感じのものが入ってるらしいです。

なるほどね!


あけてみます!






…。


なんか個性的なやつ入ってた!

ペンダントっぽい感じかと思ったけど、めっちゃ書物っぽいな。チェーン付きじゃないんですね。よそでチェーンかキーホルダー調達するとしても、色合わせが難しいかなぁ。

…待てよ、リエディの福袋にめっちゃ長いボールチェーンが入っていたような…。




次!



写真撮ってませんが、これでした。

白澤の布マスク。

これは使わないかもなー。もう布マスクって感じでもないし、この紐がまた私には使いこなせなさそう…。

しかし高いね。




最後はこれでした。




ペンキャップ。

これさえ付ければ羽ペン風に。

いやまぁそうだけど…。



定価1000円近くするよ!



というわけで、目玉はクッションとマグカップでしたね。




こういう触れ込みでしたが、我が家に届いた分は9350円相当でしたよ!最高額じゃん〜やったね。