鎌倉野菜と葉山のタントテンポで・・・晩ごはん | La Cucina やさい薬膳

La Cucina やさい薬膳

LONDON在住の野菜ソムリエAKIのブログです。
「食べたモノによって身体は作られる」という想いを秘めて。

ゆるゆるVITA☆美食健膳な毎日

☆パンチェッタのトマトパスタ(オット作)
☆プロシュットコット&オリーブ
☆温野菜(赤かぶ・人参・パプリカ)と鎌倉野菜ミックスのサラダ


昨日の土曜日は、オットとふたりして朝寝坊。11時過ぎにブランチを食べつつ、雨&風も天気予報で言われていた感じの空模様でないね・・・と話てまして。で、どっかへ行こうとなりました。
ま、手近に逗子&鎌倉へドライブ。

逗子ICから入って、葉山のタントテンポへ。そこで、パンチェッタ、プロシュットコット、オリーブを購入しました。初めて行ったお店でしたが、サラミやオリーブなどいろいろな食材を扱っていて、迷う迷う。とりあえず、今回は、パンチェッタ、プロシュットコット、オリーブの3種を購入して、そのまま晩ごはんのメニューへ。
どれも美味しかった♪プロシュットと言えばクルードの生ハムとなりますが、ここのコットはスモークの香りがふんわりとしてます。パンチェッタも薄いのに噛むとじんわり甘みがします。
いつも素通りしていた道ですが、これからは寄り道ポイントとなりそうです。

その後、海沿いを走り鎌倉へ。2時過ぎだったので、何もないだろうと思いつつ、鎌倉野菜の連売所へ。天気が悪い予報だったせいか、野菜が残ってる。ラッキーと思い、ルッコラ、ワサビ菜、たんぽぽ菜などがミックスされたのを購入。こちらもそのまま晩ごはんへ。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪