ホピの予言の岩絵(ガホピの道とホピの道) | ミタクエオヤシン

ミタクエオヤシン

ミタクエ・オヤシンとはネイティブ・アメリカン、ラコタ族の言葉で「私に繋がる全てのもの」という意味です。
だから、みんなつながっていこうね!

日々日常、非日常、音楽、映画、宇宙、スピリチュアル・・・などを綴ります。

ここミタクエオヤシンでも何度かホピの予言の岩絵のことは触れてきました。

 

アメリカインディアンのホピ族の伝説では、

今まで人類は4度の文明を築いていて今は5度目に当たるらしく、

その4回の文明はいずれも人間のエゴによって崩壊しています。
今を示す5度目の文明は道が2つに分かれていて、

ひとつの文明は荒れ果てた様子が描かれており、

もう一方の文明では、穀物が豊かに実っている様子が描かれていたのです。

 

と、まあ簡単な意味は知っていたのですが、最近現地まで行って取材していたTOLAND VLOGの動画が秀逸なのでシェアしたいと思います。

 

ホピのメッセンジャーのルーベンさんによるレクチャーはとてもわかりやすく、今時代の大転換期を迎えている私たちに必見の内容だと思います。

 

光と闇のバランスの重要性や輪廻転生の話、そして第5世界は『和』の世界と語るルーベンさんの話に、ますます縄文意識の再起動が問われている気がしてなりません(^^;)