満月の日に。(素に還る) | ミタクエオヤシン

ミタクエオヤシン

ミタクエ・オヤシンとはネイティブ・アメリカン、ラコタ族の言葉で「私に繋がる全てのもの」という意味です。
だから、みんなつながっていこうね!

日々日常、非日常、音楽、映画、宇宙、スピリチュアル・・・などを綴ります。

明日(24日)は満月

 

 

 

旧暦1月15日

21時31分に

 

何か新しいことを創めよう!

古いものは捨てて・・・

そして音を奏でよう

舞とともに・・・

歌とともに・・・




銀河の宴を始めよう~

クリックするとキオクノトビラ・モードへテレポートします

∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ 
 

満月ビームがやってきたよ~♪

 

子供は子供だったころ

いつも不思議だった・・・
なぜ僕は僕で 君でない?

なぜ僕は ここにいて・・・
そこにいない?

時の始まりはいつ?
   宇宙の果てはどこ?

この世で生きるのは
    ただの夢?

見るもの聞くもの
     かぐものは・・・
この世の前の世の幻?

悪があるって ほんと?
悪い人がいるって ほんと?

いったいどんなだった・・・
僕が僕になる前は?
僕が僕でなくなった後・・・
僕はいったい何になる?


これは映画『ベルリン天使の詩』冒頭に、この詩の手書き映像で始まります。
ハントケの「わらべうた」と題された詩です。

この映画のことは以前の記事『カンパニェーロ~!!(人間っていいね!)by ベルリン天使の詩 』に書きました。


ぼくたち大人はいつの頃からか、子供の頃の純真な心を失ってしまいました。
宇宙の果てはどこまでなんだろう?
なんでお月さんって形が変わるの?

頭の中はだらけ!
でもだんだん大人になるにしたがい、生活や仕事に追われて、そんなことを考える余裕もなくなっていきます。

 

ちなみに『ベルリン天使の詩』は、あのヴィム・ベンダース監督作品で、今『PERFECT DAYS』が、アカデミー賞の国際部門にノミネートされていますよね。

 

 

ちまたのニュースでは今確定申告において、納税一揆?が起こりそうな勢いなのだそうです(^^;)

政治家の裏金が納税の対象にならないということで、国民の多くが不信感を抱きながら、義務という奴隷システムの狭間で税務署員に不満をぶつけているのです。

 

 

これって、逆バージョンの「年貢の納め時」なのではないでしょうか?

年貢を納めていないお役人なのですからシャレにもなりませんよね。

 

まあこういうことでしょうね。

 

また、日本のニュースでは一切報じられていないようですが、今EUでは農民一揆とでも呼べる抗議デモが拡散しています。

 

今世界で起こっていることは、一般市民をコントロールしてきた支配層への怒りや不満が世界規模で拡大しているのです。

 

宇宙天気ニュースによると、昨日から今日にかけて太陽が活発化していて、X1.9、X1.3、X6.3と3回もの大規模フレアが発生しています。

この太陽からのエネルギーによって、ぼくたちの松果体が刺激されます。

 

 

生まれて子供の頃は松果体はとても発達しているのですが、大人になるにつれてだんだんと縮小してしまうそうなのです。

 

松果体は感情や直感を司る右脳と密接な関係があるのですが、固定観念や既成概念に縛られて成長していくと左脳主体になるために物理的に縮小するのでしょう。

 

ある研究によると、大人では松果体にカルシウムやフッ素が沈着し、石灰化していることが多く、X線で脳を撮影をすると、石灰化した松果体が骨と同じように見えるとのこと。

現代人は日々、農薬、添加物、化学物質、遺伝子組み換え食品、電磁波などにさらされているのですからなおさらなのでしょうね(^^;)

 

それに比べ縄文時代はまさに直感文明だったようで、松果体の縮小もなかったのだと思います。

 

ところが、ぼくたちはマヤカシの世界に生きてきたわけで・・・

 

 

ルドルフ・シュタイナーによると

 

嘘は常に、破壊的な悪魔のような存在に向かって流れる。

人々が無意識のうちに嘘を自分の魂の中に受け入れると、同じことをした他の人たちに加わり、同じ嘘を受け入れ、それを信じたすべての人が互いにつながり、その特定の嘘につながるようになる。

政治家、経済学者、ジャーナリストたちが毎日どれだけの嘘をつき、どれだけの想像力が嘘に基づいているかを考えてみると、世界の進化を特定の方向に導きたいと願う存在による、人間と霊界の特定の悪魔を結びつける非常に幅広いネットワークがあることになる

 

まさにこのとおりだと思いますが、直感が正常に機能していれば嘘は体感でわかります。

 

本質の自分に還れれば、素の自分以外はすべてが刷り込みだったことに気づけていくのです。

 

それは誰もが子供だった頃に持っていた純粋無垢な「素」の自分。

 

太陽や宇宙からの覚醒エネルギーがこれからどんどん降り注いで来ます。

 

同時に偽りの世界は崩壊していくのです。

 

そして・・・

 

ぼくたち地球市民が、何百年、いや何千年に渡って洗脳されてきたということに

気づいてしまった人々の覚醒がこれから始まっていくのです。

 

 

 

**********

最後にマヤの長老ドン・アレハンドロ氏の言葉をシェア!

私たちにはもっと力があるのだ。隠れた力を掘り起こし、より良い世界を作り出そう。

飢えも貧困も絶望もない世界、魂が物質より重んじられる世界、

すべての人間が生命の円環のなかに座を占める世界。

 

 

ではでは~!
 

酔い満月の日を~♪

 

************

 

大いなる祈りを捧げよう♪

セイジセイジ~♪

みんなつながっているぜぃ~!!

そして生かされていることに感謝しつつ…。

宇宙の神秘に身をゆだねよう♪

新しい時代は始まっている!

新しい神話のプロローグを生きよう~♪

宇宙とともに

新しい現実を創っていこうぜぃ!

HO!ミタクエオヤシン!!

 

そして

 

地球とつながろう♪

星とつながろう♪

女神の時代が始まるよ~♪

 

 

 

 

******************

 

アママニア♪ 祝!満月ミュージック・コーナーです。

 

新春リリース!!

各配信サイトにてアママニアの新曲『7th Door』がリリースされました♪

この楽曲は、ネイティブ・アメリカンの教えから触発を得て降りてきました(^O^)

 

 

7th Door

 

空と大地が出会う地平線

生まれたものに光を与える

それは喜びと同じくらいの

儚さも与えるものなのだろう

 

 

西の空は稲妻の居る場所

北の空からは浄化の風が吹く

闇に隠れてる夜明けの明星は

私に何を語るのだろう

 

Higher higher 高く飛べ

Higher higher 見渡せるように 

 

 

満ゆく月と欠けゆく月よ

生きてゆくことはその繰り返し

だけど魂は絶えることもなく

この広い宇宙に広がるのだろう

 

育む力は南の方角へ

からまる鎖を絶ち切るように

オレンジ色の太陽が教えた

7番目の扉を開ける頃だと

 

Higher higher 高く飛べ(高く歌え)

Higher higher 見渡せるように