新月の日に。(祝!銀河新年 Red pill or Blue pill?) | ミタクエオヤシン

ミタクエオヤシン

ミタクエ・オヤシンとはネイティブ・アメリカン、ラコタ族の言葉で「私に繋がる全てのもの」という意味です。
だから、みんなつながっていこうね!

日々日常、非日常、音楽、映画、宇宙、スピリチュアル・・・などを綴ります。

明日(3日)は新月

旧暦12月1日

3時34分に

何か新しいことを創めよう!

古いものは捨てて・・・


そして音を奏でよう

舞とともに・・・

歌とともに・・・



銀河の宴を始めよう~♪
クリックするとキオクノトビラ・モードへテレポートします

∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ 

 

新月ビームがやってきました~♪

 

そして

 

銀河新年明けましておめでとうございます!

 

いやぁうっかりしてて今年初めての新月なのをさっき気づきました(^。^;)

一昨日31日に記事をUPしたばかりだったので新月はもう少しあとだと思ってましたが。

まあ新年のご挨拶として簡単に書きますね。

 

去年暮れの24日に映画『マトリックス レザレクションズ』を観て来ました。

 

木更津のイオンモールにあるシネマックスで観たのですが、入り口でけっこう人が並んでいたので、さすがクリスマスイブだけど、こりゃあ混んでるわ。

と思いきや、並んでいたのは封切初日だった『呪術廻戦』のお客で、マトリックスのほうはガラガラでした。

 

期待していた新作ですが、あまりにも1作目が良すぎるためか、それを超える新しい要素がなかったのは残念ですが、要所要所の会話の中に重要なメッセージがさりげなく含まれていたので、ビデオになったらまたゆっくりと観たいとは思ってます。

 

しかし、マトリックスが2021年が幕を閉じる冬至の日に公開されたということに、ぼくはとても意味を感じたのです。(ちなみに世界では22日公開なのに、日本だけ17日なのでした)

 

と言うのも、2年も続いているコロナ騒動で、世界の人々も経済も疲弊していく中、いったい真実はどこにあるのか?と多くの人々が考え始めるきっかけが芽生え始めているのが、2021年の12月あたりからだったからです。

 

マトリックス レザレクションズの公開前のキャッチコピーはお馴染みの赤と青のピルをかかげて「未来を選べ」なのですから。

 

つまり赤いピルを選んで真実の扉を開けるか、それとも青いピルを選んでこのまま支配された偽りの世界で生きていくのかを、ぼくたちひとりひとりが選択していくのがこれからなのです。

 

そのすべての根底にあるのは「愛の力」であることはこの新作の重要なメッセージでもあると思います。

それはエンドロールに「すべては愛から始まる。ママとパパへ」がさりげなく流れていたからです。

 

印象的だったのは、アナリストが「人類は羊のように従順で、誰かの言いなりで生きていきたい種族なのだ」と言いうところです。

 

まさにこれってディープステートが言っているかのようですよね。

 

まるですっかり飼いならされてしまったぼくたち日本人へ向けた言葉に思えてなりません(笑)

 

映画の中でなぜか唯一外国のシーンとして日本の富士山をバックに新幹線の車内のシーンが出てくるのですが、これも印象的なのです。

なぜ日本のシーン?日本を象徴する富士山をバックに?

それになぜ日本だけ世界に先駆けて公開されたのか?

 

もしかしてこの新作は、

日本人のみなさ~ん!羊のままでいいんですか~?

早く目覚めてよね~!

 

と言うメッセージなんじゃないかと?(^。^;)

 

レザレクションズって「復活」「蘇生」って意味ですからね。

 

なぜ日本人へ向けてなのかはこちらの記事をどうぞ!

 

 

 

このままDS連中に舐められたままでいいんですかね?

2000年以上もですよ~!!

以前の記事にも書きましたが、1作目の最後でネオが語る言葉を、

この世の支配者たちに向けてみんなで言っちゃいましょうよ♪(^O^)

 

 

 

お前たちは

我々を恐れている

変化を恐れている

この戦いがどんな結末を迎えるかわからない

だが これからが本当の始まりなのだ

この電話の後

人々に本当の世界を見せる

お前たちが支配しない世界を

どんな規則も束縛もない世界を

すべてが可能な世界を

その先・・・

お前たちはどうする?

 

 

 

 

簡単に書くつもりがいつものように長くなってしまいました(^。^;)

 

最近、巷で話題になりつつあるマッドフラッドについても近いうちに書きたいと思ってます。

 

今年もまたよろしくお願いします♪

 

ではでは

よい新月の日を♪

 

 

新月に祈りを !

セイジセイジ~♪

沈黙の音に耳を傾け

闇の音を楽しもう~♪


そして、失われた記憶を呼び起こそう!

大いなる宇宙意識への目覚めへ向けて

宇宙の宴を♪

銀河パーティーを♪

HO!

MITAKUYE OYASIN~♪

新しい時代へ向かって!

 

 


 

 

 

****************

 

☆さてアママニアの祝♪新月ミュージックコーナーです!

 

さぁ目覚めよう この足で歩こう

いつわりの魔法 溶けてゆく世界

忘れないで 輝く未来

忘れないで 輝く星を