新月の日に。(ああ~回帰日食。それは根源への旅・・・。) | ミタクエオヤシン

ミタクエオヤシン

ミタクエ・オヤシンとはネイティブ・アメリカン、ラコタ族の言葉で「私に繋がる全てのもの」という意味です。
だから、みんなつながっていこうね!

日々日常、非日常、音楽、映画、宇宙、スピリチュアル・・・などを綴ります。

 

明日(11日)は新月

旧暦7月1日

18時58分に

何か新しいことを創めよう!

古いものは捨てて・・・


そして音を奏でよう

舞とともに・・・

歌とともに・・・



銀河の宴を始めよう~♪
クリックするとキオクノトビラ・モードへテレポートします

∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ 

 

新月ビームがやってきました~♪

 

今回の獅子座の新月では、18:46に部分日食が起こります。

日本では見えませんが、北極海を中心に、中国中北部(北京など)、ロシア、グリーンランド、北アメリカ北部などで観測できます。

 

一昨日の8月8日は、ライオンズゲートという銀河の扉が開く日でした。

シリウスが、地球とオリオン座の三ツ星をつなぐ天体配置のときにライオンズゲートが開きます。

古代エジプトやマヤ文明では、この日を新しいサイクルの始まりとして祝っていたそうです。

 

そんな日に日本では台風13号が房総半島沖から北上していきました。

そういえば、7月28日の満月皆既月食の時も台風12号が日本にやってきて、異例な逆走コースを進んでいきました。

ちなみに7月31日は火星大接近のピークの日でしたね。

 

ところで、この星大接近が影響しているかの如く、世界中で熱波が続いています。

日本全国でも異常な猛暑の日々が続いていますが、ヨーロッパでは、熱波による山火事が多発しています。

 

スペインやポルトガルなどでは、45℃以上の地域が続出した他、スウェーデンでは、海水温度が高すぎるために、原子力発電所の可動が休止されました。

その後、フランスでもあまりの熱波のために、原子力発電所の稼働が停止されるということが報じられていました。 (In Deepより)

 

日本の原子力発電所も可動していていいのでしょうか?

 

ところで、ここ最近、日本では、まるで魚座の象徴ともいえる2極化の現れのようなニュースが続いています。

今まで続いてきた魚座の2000年ほどの時代は、男性性が中心であったために、権力や支配というシステムをもとに社会が構築されていました。

 

しかし、これからは調和や統合を重んじる水瓶座の時代へとシフトしていきます。

水瓶座はまさに女性性を中心とする時代なのですから、この転換期においては、それを象徴する出来事が様々な場所で表に出てきています。

まあ生み出し、いや膿み出しの時期ですよね。

 

つい先日明るみになった東京医科大学の女性受験者への差別問題は、まさに象徴的な出来事なのだと思います。

 

一方スポーツ界では、いまだ男性性の象徴とも言える権力に温存したパワハラが明るみになっています。

 

このような魚座エネルギーを象徴とした出来事は、今後どんどん表に出てくることなのでしょう。

 

今までは隠蔽されていたことも、もう隠せなくなっていくのです。

 

特に今の時期は、宇宙の中心からやってくる膨大なエネルギーによって、古いシステムはどんどん崩壊せざるを得なくなっていくのですから。

 

母なる地球の浄化は始まっています。

この変容期をぼくたちはどう乗り越えていくのかが問われています。

 

以前にも書きましたが、転載したくなりました(笑)

 

 

今、ぼくたちは思い出す時期にきた。

あなたはどうしてこの星にいるのかを。
いや、
あなたはどうしてこの星にやってきたのかを。

それはずっとずっといにしえの永劫の時・・・

この星が宇宙の縮図であることを認識し、自らの選択でやってきた。

でもこの星のやっかいな仕掛けにはまってしまった。

それは本来の力を見失うという魔法に自らを陥れたのだ。

それは数千年は効力があった。

しかし、今その呪文は溶かれるのだ。

そして思い起こす時期に来た。

われら宇宙の子なのだと。

宇宙意識を取り戻せば、

この世界は、マヤカシでありガラスの城だったのだと気づくことだろう。

ぼくたちは今、26000年ぶりの宇宙の春分点を迎えているのだから。


それぞれの日蝕を、それぞれの場所で・・・。


新しい時代の幕開けが近づいているんだね♪

女神の時代の始まりさ。

あなたは新しい神話の語り部になるんだよ♪

ああ~回帰日食。

それは根源への旅・・・。

 

 

 

 

 

というわけで、最後にアメリカ・インディアンの言葉をシェアしたいと思います。


『危機は人を変えます。
普通の人をより賢くしたり、より責任感の強い者に変えます。
(チェロキー族  ウィルマ・P・マンキラーの言葉)』


人間には、ピンチをチャンスに変える力があるのさ(^O^)

きっとこれが古代の人々が言う、錬金術であり魔法なのだ!


 

 

ではではみなさん~

 

よい新月の日をお過ごしください♪

 

 

新月に祈りを 

セイジセイジ~♪

沈黙の音に耳を傾け

闇の音を楽しもう~♪


そして失われた記憶を呼び起こそう!

大いなる宇宙意識への目覚めへ向けて

宇宙の宴を♪

銀河パーティーを♪


HO!

MITAKUYE OYASIN~♪

新しい時代へ向かって!

 

 

 



セイジ

 

 

****************

 

さてアママニアの祝♪新月ミュージックコーナーです(^O^)


月夜の晩は ときめく心
空を仰いで 歌ってみるの
あぁ 呪縛の呪文を
あぁ 断ち切るように
私は私の歌を歌う

 

というわけで、イリュージョンの夏至祭バージョンです♪