新月の日に。(春の嵐、そして目覚め) | ミタクエオヤシン

ミタクエオヤシン

ミタクエ・オヤシンとはネイティブ・アメリカン、ラコタ族の言葉で「私に繋がる全てのもの」という意味です。
だから、みんなつながっていこうね!

日々日常、非日常、音楽、映画、宇宙、スピリチュアル・・・などを綴ります。


明日(31日)は新月

旧暦の3月1日

3時44分21秒に

何か新しいことを創めよう!

古いものは捨てて・・・


そして音を奏でよう

舞とともに・・・

歌とともに・・・




銀河の宴を始めよう~

クリックするとキオクノトビラ・モードへテレポートします

∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞●∞ 


春が近づくと
桜が芽を出し、花が咲き始め

 


春が近づくと
つくしを摘んで 袴を取って 

 

ふきのとうも出てきて・・・

 
 
こんな感じでつくしは卵とじして 
ふき味噌にして


  
  

春が近づくと
土手にでてきた 野蒜を抜いて
菜花も摘んだり

 


こんなふうにして保存して

 


そして裏庭から出た古木の枝とか
朽ちた竹とか片付けながら

焚き火して

 

ご近所のダオくんの裏庭の竹をもらって
簡易布団干しを作ってみたり
 


春になると
様々な命の息吹が目覚めてきます

春の嵐のような強風も吹き荒れたり

夜空の星を見上げて

宇宙のリズムに共振する

ぼくたちは宇宙とともに生きている

大いなる宇宙のことを
ネイティブインディアンの人々は
グレートスピリットと呼ぶ

それはすべてのもの
すべてのものには精霊が宿っている

見えるものも 見えないものも

ぼくたちは見えるものしか信じない世界を作ってしまった

でも本当の世界は見えないものの中にあることを

大いなる自然が教えていてくれるんだよ

きのうはトンビがね、教えてくれたさ

きょうはね、風が教えてくれた

ああ・・・今、蛙の鳴き声が(笑)



先日の春分の日が2014年の始まりだったにちがいない

グレゴリオ暦はやっぱ不自然だよね(笑)

だから新年(新春)最初の・・・

明日の新月は大いなるシフトチェンジ!

もしかして

この春の嵐は

人々の心にこびりついた・・・
13000年分の垢を・・・

吹き飛ばしてくれたのかな?

古い価値観とか 固定観念とか 
出口のないこのシステムとか

古いものは捨てて
っていつも掲げてますが(笑)


ああ急に連想した

『吹けよ風 呼べよ嵐』

ピンクフロイドだよね♪
原題は『One of These Days』だけど、なぜゆえに?笑

まあそんなわけで

もういい加減に目覚めなさいよ!

と・・・

どこからともなく聴こえてくる

聴こえるひとも

聴こえないひとも

いるかもしれないけどね(^_^)

まあね、ずっとずっとの いにしえの

だれが彫ったかわかりませんが

こんな石碑があるんですよ

 
 


ああ確か

ホピって言う人々のご先祖様が彫ったのかな

ホピって 平和って意味なんだってね

穀物が実った世界と

荒れ果てた世界・・・

どっちの世界に行きたいのかな?

どうやらもうタイムリミットが近いらしいよ

まあね

宇宙ってね

宇宙の元素ってね

LOVE

らしいってことが最近わかった

いやそうじゃない

思い出したんだ・・・


じゃあさ

本当の母なる地球の形って

 

なのかな?

じゃあ

いい加減に

起きる(目覚める)ことにしようかな?

宇宙の春分点なのだから

26000年ぶりの春なのだから




喜びの種を

自分が蒔いたってことを

思い出しちゃおうぜぃ♪




*****************



ではでは~♪

新月に祈りを 


セイジセイジ~♪

沈黙の音に耳を傾け

闇の音を楽しもう~♪

そして、失われた記憶を呼び起こそう!

大いなる宇宙意識への目覚めへ向けて

よい新月の日を~!

宇宙の宴を♪

銀河パーティーを♪

HO!

MITAKUYE OYASIN~♪

新しい時代へ向かって!


セイジ


さてさて
アママニアも長い冬眠からそろそろ目覚めますよ♪(^_-)