平日ランチツーの企画でしたが日曜日の開催?

 

栃木県の大谷石のカネホン採石場

 

ガイドツアーに参加するための日曜日決行デス。

 

 

 

この日は花粉症がかなり酷かったので車で参加ショボーン

 

 

 

大谷石の採石は今でも栃木の一大産業

 

ライトアップされます♪

 

 

日曜日のみ採石場を見学できるツアーがあるのです照れ

 

 

まずは大谷観音様をお参りしますお願い

 

 

優しいお顔をしてらっしゃいます。

 

↓が採石場です。

 

 

 

ガイドの方が面白分かりやすく説明してくださいます。

 

 

このように羊羹のように切り出すそうです↓

 

 

まだまだ当分は切り出しできるとのことでした。

 

 

解散後は東武日光線の新鹿沼駅へ

 

ここはイチゴ駅ですね♪

 

   

 

  

 

スペーシアXにも出会えました。

 

 

 

そういえばこの日のランチもイチゴと赤飯でした(笑)

 

 

 

そして今日は花粉症も落ち着いてきたので

 

XRの前後タイヤ交換


ここ数年はミシュランを愛用ですが


最近のロード6や5は高いので


今回はロード4をチョイス💦

 

またまた桶川のレーシングMAXさんです。

(ネット予約ができるのでつい利用しちゃいます~)

 

 

ランチは大宮市場まで移動して海鮮丼+アジフライ~♪

 

 

コスパ最高なランチでした♪

 

 

こんなオブジェがある洋食屋さんもありましたよポーン

 

 

次回はココにしよ(笑)

 

 

 

おしまい