シロちゃんのヤサついて行ってイイですか? | 賭の虫

賭の虫

◇あくまでオケラさんの日記帳!内容も表現も自由!言いたい放題、書きたい放題!誰に遠慮することも無く、書きっぱなし言いぱなし!こんなにも人様の事を考えない【自由】過ぎるブログは大嫌いっていう人は 無理してアクセスして来なくて結構です!

【唄◇荒川ホームレス物語】
《人生、生きてりゃ楽あり苦あり!土手に咲いた華だって、男の花道、女の意地よ!見せてあげましょ、あっ、心意気!
宿無し喰わねど高楊枝、どっこい生きてる野宿(やどなし)人生!荒川ホームレス物語!》



『皆さん、こんにちは!
江戸川ぶっかけブログのクロちゃんじゃなかった、シロちゃんです。
本日も荒川沿いを散歩するという企画で、埼玉県南部までやって来ました。

そして今日も、河川敷に暮らしておられる人々に、お話を伺ってみようと考えております!

今日のゲストはコイツだぁ~!

鶯谷デブ専肉だんごの人気ナンバーワン、狂った雌豚、お笑い界ののりピーこと《かのん》!

かのんちゃん、おはようございます!』


『はい~!
おはようございま~す!
のりピーじゃなかった、かのんで~す!』



『かのんちゃん!
今日もね、引き続き荒川河川敷で長年暮らしている人達に、お話を聞いてみようと思いますので宜しくお願いします!』


『はい~!
宜しくお願いしま~す!

今日は出会えるといいですね?
はい~!』








『では早速、スタートしてみましょう!』


















『本当に長閑だわねぇ?
川の向こうは高島平かしら?』


『本当に静かですねぇ?
はい~!』






































『あの橋は中山道かしらぁ?』




『中山道って、私知りませんでしたぁ~。
歴史が苦手だったんですよー!
はい~!』










『あれは新幹線かしらぁ?』









『埼京線じゃないですかねぇ?はい~!』



























『シロちゃん?
小屋を発見しましたぁ~?』










『でも、近づき難いわねぇ?』


『そうですよねぇ~!
はい~!』




















『でもせっかくだから、ちょっとだけお話を聞いてみましょうか?

すいませ~ん!
ちょっと宜しいですかぁ?』



(本人顔出しNGの為、別人画像です)
『誰よ、あんた?
俺、今忙しいんだけど?』



『大変お忙しい中、本当にすいません!
ちょっとお話を聞かせて頂けたらと思いまして?』



『俺は地主のせがれなんだよ!

今、暇だからこんな事やってっけど、実家は昔からの大地主なんだよ!
地元に不動産いっぱい持ってるし、パチンコ屋とかスーパーにも土地貸してるんだよ!
昔はタクシー会社もやってたんだけど、それは景気が悪くなったら辞めちゃったけどな?
とにかく俺は、大金持ちの息子なんだよ!暇だから、こんなことやってっけどよー!

お前、小泉って知ってっか?』



『小泉って、小泉今日子さんですよね?
お尻の大きな可愛いアイドルでしたよね?』



『馬鹿言ってんじゃねーよ!
小泉元総理のことだよ!

お前、真っ白い顔してインテリかと思ったけど、何も知らねんだな?』



『はい!大変失礼しました。

その小泉元総理がどうされたんですか?』



『その息子を俺が総理にしてやっからよ!親父から頼まれてんだよ!
今に見てな!
昨日も小泉から電話がかかって来たんだよ!
総理にするのに、一億かかるらしいんだよな?俺が用立ててやっからって、言っておいたよ!

お前もそんな雌豚みたいな女連れてないで、俺と付き合えば億の金を貸してやっからよ!
だいたいこんなとこにいる連中は、どいつもこいつも金の無い奴らばかりだからよ!
ここら辺にいる奴らはみんな、人生の半分以上を牢の中にいたような人間ばかりだからな!
立派な刺青が入ってるような奴ばかりだよ!
昔はヤクザやってたなんて偉そうに言ってっけど、今は乞食だからな!だから俺は、奴らとは口もきかねーよ!ああいう連中は、へたに付き合い出すと厄介だからな!
所詮、俺はああいう連中とは流れてる血が違うんだよ!
俺は暇だからやってるだけだからよ!おたくも付き合う人を選んだ方がいいよ!』



『なるほど、そういうことだったんですね?凄いじゃないですかぁ?小泉元総理から電話がかかって来るなんて?

かのんちゃん?
かのんちゃんは何かお聞きしてみたいことはありますか?』



『はい~?そうですねぇ?

まだ私には、信じがたい部分があると言いますか、どうしてお金持ちなのに、こんな所にいるのかが不思議なんですよねぇ?

はい~!』



『だから俺は暇だからやってるだけだよ!
俺んちは昔から、代々大地主なんだよ!
権現堂の駐車場も花見の時期だけ、みんなうちんとこの土地を貸してやってんだよ!
権現堂の駐車場の前のパチンコ屋にも土地貸してるし、たしかライブガーデンだったかな?
その前がパチンコさくらだったんだよな!
エムズタウンの土地もベルクの土地も、全部うちの土地なんだよ!
うちが貸してやってんだよ!

だからこうやって遊んでても、毎月金が入って来るんだよ!
昔は幸手でタクシー会社もやってたんだよな?

この前も疑り深い奴が、全部俺の言ってることなんて嘘っぱちだとかぬかしやがるから、わざわざ幸手までタクシーで連れて行ってやったんだよ!
俺が一緒に行かねーと意味ねーだろう?おたくもこんな金の無さそうなヤギ面した男になんてついてねーで、俺みたいに億単位の金を動かせる男について行かねーと、将来不幸になるよ!
俺の親は、山で土地持ってるような大地主だからよー!
だから俺に付いて来いよ!
俺について来れば、俺単位の金を貸してやるからよ!嘘だと思うなら、今に見てな?
小泉を総理にしてやっから!』



『はい~?いや~!
なんと言うかですねぇ?

はい~!
ヤギちゃんじゃなかった、シロちゃん?あのおじさんの言ってることは、ホントなんですかねぇ?』




『ワタシは、おじさんは全て本当のことを言ってると思っているわよ!
幸手も詳しいけど、言ってることに信憑性があるもの?』


『当たりめーだろう?
俺が小泉の息子を男にしてやるからよ!俺が小泉を総理にしてやっからよ!
いくらでも金ならあっからよ!
うちは大昔から代々、幸手の大地主なんだよ!
嘘だと思うなら、今度、タクシーであんたら二人とも幸手に連れてってやるよ!』



『ワタシ、個人的には岸田総理でいいと思ってるんですよね!岸田さんのアメリカ議会での英語での演説も立派だったし?』



『だから俺は、小泉の親父に頼まれちゃってるからよ!
総理になるのに一億かかるらしいけどよ!金なら何億でもあっからよ!
今に見てな!小泉の息子を総理にしてやっから!』


『そうですかぁ?
それは楽しみにしておりますので?
おじさん、また必ず来ますので健康には注意して下さいね?』



『あぁ?ありがとうよ!

もう帰っちゃうの?
またいろいろ教えてやっから、また遊びに来いや!』



『はい、わかりました。
さようならぁ?』





















『シロちゃん?
さっきのおじさんは、大法螺吹きですよねぇ?
どうせ全部出鱈目ですよ!』



『せっかく話してくれたんだから、そんなふうに言うもんじゃないわよ!
それに、もともと幸手の金持ちの息子だったのかも知れないじゃない?
家が昔から幸手の大地主なら、親族が三ッ林弥太郎あたりと親交があって、政治家が家に出入りしてたのかも知れないし?』



『なるほど?
そういうことかぁ?
それにしても大地主の息子で親が会社をやってたなら、なにもホームレスにまで堕ちることはないと思うんですよねぇ?』



『大地主って言っても程度があるじゃない?会社の規模だってどの程度なのか?そこら辺の中小企業なんて、景気が悪くなれば簡単に潰れちゃうわよ!
ホームレスまで堕ちてしまった人達は劣等感のかたまりのようなものだから、話し出すと昔の事を自慢したり、話をオーバーに盛ったりしちゃうのよ!
大金持ちのボンボンなんて親がホイホイ甘やかして育てちゃうと、馬鹿息子の代で財産を食い潰して破産なんて話はいくらでもあるわよ?
ティッシュの会社の社長の息子じゃないけど、親が大金持ちで苦労知らずで育つと、ろくな人間に育たないのよ!ガキの頃から我慢を教えないで親が何でもホイホイ買い与えてしまうと、大人になってから怠け者か遊び人になっちゃうのよ!
ティッシュの会社の社長の息子じゃないけど、親の会社が超一流企業なら、刑務所から出て来ても相続で悠々自適に暮らして行けるのかも知れないけど。。

田舎の中小企業くらいだと、息子が遊び人で道楽者だと、息子の代で潰しちゃうなんて話はいくらでもあるわよ!破産して親族からも縁を切られて、成れの果てがホームレスになってしまったのかも知れないわよ?』



『なるほどなるほど?ホームレスになる背景は、人各々いろいろな事情があるんですねぇ?』















『さて、かのんちゃん?
そろそろ戻りましょうか?
のども渇いたでしょう?
土手をおりてジュースでも飲みましょう!』



『はい~!

ジュースよりも、私はさっきからトイレを我慢してたので!』




『ところでリハビリも順調にきたので、来週から少しずつ働くことにしました。なので、今までのようなペースでは更新しなくなると思います!
来週は心臓の方の薬が切れるから貰いに行くので、通院のブログは書くかも知れません?どうせなら薬も、一ヶ月分じゃなくて二ヶ月分貰えればなぁ?
来週行った時に、先生に二ヶ月分貰えないか交渉してみようかしらぁ?』


『シロちゃんも毎日沢山の薬を飲まなければならないなんて、大変ですねぇ?
私はもっとシロちゃんとこの企画をやって行きたかったのに?

本当にもう終わっちゃうんですかぁ?
でも働き出すなら仕方ないですねぇ?
はい~!』



『ワタシもこの企画は気に入ってるのよ!「いいね」は全く付かないけど、アクセスは毎回2日間で500近くいくから?
本当に作り甲斐があるのよ!
たぶんタイトルをユーチューブの真似しちゃってるから、検索エンジンで引っ掛かって見に来るんじゃないかしらぁ?
だって入院とか通院の時のブログより全然アクセスが多いんだもの?
病気のブログじゃないけど、不幸ネタには「いいね」は付くんだけど、アクセス数自体は滅茶少ないのよねぇ?長時間かけて沢山書いても、入院とか病気ネタの時なんて20もアクセスいかないんだからぁ?
ところが、このタイトルでアップすると「いいね」は全く付かないけど、投稿した当日と翌日を合わせると、500近いアクセスがあるんだもの?
やっぱりタイトルをユーチューブと同じにしちゃってるから、間違ってアクセスして来るのかしらぁ?(笑)』



『その可能性大だと思います。
はい~!
だから騙されたと思って、「いいね」は付かないんじゃないですかねぇ?
はい~!』



『それはマズいわね?

でも、アメブロの会員じゃない人が「いいね」なんて出来るのかしらぁ?

では皆さん、さようならぁ!』