170 最近の八百長レースについて◇ワタシのブログは問題だらけ?(長文注意して下さい) | 賭の虫

賭の虫

◇あくまでオケラさんの日記帳!内容も表現も自由!言いたい放題、書きたい放題!誰に遠慮することも無く、書きっぱなし言いぱなし!こんなにも人様の事を考えない【自由】過ぎるブログは大嫌いっていう人は 無理してアクセスして来なくて結構です!

【本日も朝の4時前から(大宮市場を辞めても早起きの習慣は続いております)この時間まで
、沢山のブログを書きあげました。

自分がギャンブルをやらないように、自分の為に書きまくりました。朝飯・昼飯・オシッコ以外の時間はコタツに潜って頭だけ出して、ずっとスマホから手を放さず書いておりました。
お陰様で今日もギャンブルをやりたいと言う衝動から逃れることが出来ました。まだまだ気を許すことは出来ません?
これから早い夕飯を食べて、夜お風呂に入って眠りにつくまで
、ブログを書き続けたいと思います。そのブログは、またお休みの日にアップしたいと思います。(最後は書きぱなしで投稿したら即ログオフしてしまう為
、仮にコメントが入っていたとしても気づかない為です)
また、24日は注目度の高いギャンブル(有馬記念・賞金王など)が目白押しですので、そのやりたい欲求から逃れる為に強迫的にブログを書きまくろうと考えております。そのブログは29日からのお休みで、一度にアップしようと計画しております。
ワタシは発達障害の強迫神経症ですので、写真だけのブログにしようと思っても沢山文章を書き過ぎてしまい、投稿がエラーになってしまうことも度々あります。(文字数オーバーの為)

ですので今日も、沢山の写真の間にいつものようにとても長い文章が入ってしまっておりますが、自分が書きたくて自分の為に書いておりますので、そういうのを読みたくない方は全てスルーして、ギャンブル場の写真だけお楽しみ頂けましたら幸いです。レース場の写真もとても綺麗に撮れておりますので!
宜しくお願いします。】

(12/12を思い出して書いております)
『ワタシは仕事から帰って来ても特にやることがないので、夜の10時より山陽ミッドナイトオートレース中継を観ておりました。ブラウン管テレビが本当に壊れてしまっているので、なんか音がないと寂しいと言うか人恋しいと言うか、話し相手もいないじゃないですかぁ?最近は寝るまで、ユーチューブでスピーカー対応にしてカントリーを聴いているのですが、まだまだワタシの中には【賭の虫】が沢山住み着いておりますので、この日はついオートレース中継にアクセスしてしまいました。

「暇潰しにアメブロでもやってればいいじゃん?」と言う声も聴こえて来そうですが、ワタシはやる気が無い時は一切アメブロは開かないのです。
それどころか超長文ブログを書きあげたとしても、書きあげたら即投稿してそれで満足してしまって、せっかく書きあげたのに一度も読みもせずに閉じてしまう時すらあるのです。そういうの、ワタシの場合日常茶飯事ですから?二週間後に読み返してみたら、漢字が間違っていたり文章が変だったり同じことを二度書いてることに気づいて、そこで初めて書き直して再投稿することもしょっちゅうやっております。日付は変えませんけどね?強迫神経症なので、気づいてしまったらほっとけないものですから?ワタシはそういうヤギなんです。だって書く時に読んでるわけですから、書いた後にいちいち改めて長い文章を読むのは面倒臭いじゃないですかぁ?あまり「いいね」も誰が付けてくれたのかとか気にしてないものですから、本当に欲求不満解消の手段としてのブログなものですから?自ら広告を貼れば、そんないい加減なことしないと思いますし、だいたい今まで書いて来たような内容は書きません?それこそ次が早く読みたくなるような、ホームレス物語のような小説を書きます。今のスタンスでは、書きあげてしまえばそれで満足なんですよね?勿論コメントが入っていることに気づけば、どのような内容のコメントであっても必ず返信しますし、コメントに気づいているのにコメ返しなかったことはブログ始めて以来一度もありません!アンチメッセージも削除しないで、どのような内容であってもちゃんと最後まで目を通します。ワタシが精神○裂病で発達障害である為に、その人にとっては大変不快な内容を書いてしまった時だけしか、アンチメッセージも入っておりませんので!ワタシ、昔からそうなんですよ?だから「いいね」返しも三ヶ月分まとめてとかやるでしょう?そういう失礼なヤギなんです。

話しを戻しますが、この日も勿論お金は一銭も賭けておりませんよ?だってネットバンクに35円しか入っておりませんでしたから?

この結果↓は12月12日の山陽ミッドナイトオート◇9Rの結果です。丹村飛竜なんて、まるで俳優さんのようにカッコいい名前ですよね?ワタシも「祐也」って名付けて欲しかったなぁ?

彼は前回優勝したので、例え6車立ての一番人気でも、今節はヤラせてもらえないのです。オートのミッドナイトは成績査定にかからないので、そういうことが頻繁に行われております。

このメンバーでしたら、おそらく専門紙の印は全て丹村が◎だったはずです?
例え雨でも夜露の斑走路でも、このメンバーでしたら腕が違いますからね?捲り走法で捌いて来れる選手ですから?

確かに試走タイムは拮抗しておりますが、捌きがある選手は6車立てのレースなら6周回のうちに先頭まで来てしまいますからね?あくまでレースですから
、選手同士の駆け引きもありますから、わざと試走を出さないで相手を安心させる作戦だってあるんですよ?これは競艇の展示でも、同じようなことが行われておりますよ!だから、全然展示タイムの出てなかった選手が本番レースではあざやかに捲って勝つことだってあるでしょう?
この最終レースは試走はお遊びですから?すでに走る前から結果が決まっていたので、丹村選手は3着までのドライブで終わっただけの話しです。
その理由が下のオッズです。
よく見て下さい。
2連単が1660円なのに対して、
3連単は1640円しかついておりません?つまり3連単のこの買い目に、大口投票が行われていたのです!

だから皆さん、ミッドナイトオートレースにはお気をつけ下さいませ!

あとお気をつけ下さいませと言えば、この前スーパーの駐車場の自販機で、
(GEORGIA THE LATTE)を170円で購入したのですが、そのスーパー内で全く同じモノが78円で売っていてビックリたまげました!
ワタクシは大変不快な思いをしましたので、宇都宮地方裁判所に被害届の訴訟を起こしたいと思います。
また別の日のことなのですが、マルエツの中のDAISOで濃いカルタスも、じゃなかったカルピスも堅焼きポテトチップスも100円で売っていることに気づかず、同じ店内の売場で同じ濃いカルタスと堅焼きポテトチップスを150円以上も出して購入してしまいました。
帰りにDAISOに寄ってボタン電池を買った際に気づきました。もしあらかじめ知って入れ歯、濃いタルピスと堅焼きポテトチップスはDAISO様の方で購入していたに違いありません!
この件に関しまして、ワタクシは大変憤りを覚えましたので、浦和地方検察庁に損害賠償請求の訴訟の手続き書を内容証明郵便で送りたいと存じます。ゲストの皆様も以上の点にお気をつけられて、幸せなクリスマス飾りやお正月料理をお買い求め下さいませ!ではさようなら!』


『ヤギさんもそういうところだけはケチなんだねぇ?
若い頃からサラ金から借りまくってギャンブルばかりやって、生涯で家二軒も持って行かれてるのに。。。

それにオートレースの八百長の話しだけどさぁ?

ヤギさんの考えてるような理由じゃないんじゃない?

途中で湿走路になっちゃったし、雨巧者のメンツだったから人気が割れてたんじゃない?
ヤギさんは猜疑心が強すぎるんだよ!
幸せな人生歩んでない人って、みんなそういう思考になっちゃうのかね?

同じ職場で働いている人を馬鹿にしてみたりさぁ?まともな人間は、能力の無い人の失敗を庇うくらいのことするものね?

自分の出た大学のことなんて、決して自慢したりしないしね!』

『ホントだぞぉ~!
それにヤギさんは、何でも八百長に結びつけて考えたがるからなぁ?
だったらギャンブルなんて本当に辞めちまえよ?八百長って思うこと自体がストレスだろう?
ギャンブルを辞め続けているブロ友さんも出来たんだしさぁ?この機会にサッパリ辞めてみたら?
本当にいつかの話しじゃないけど「類は友を呼ぶ」だよ!

それに、もう少し人を信じなさいよ!
そして相手の立場を考えなさいよ!
だいたいヤギさんの書くブログの内容は、いつも滅茶苦茶じゃないか?
途中で話しが飛んでみたり、長々とわけの分からない文章を書いてみたり?

書きたいまま、思いつくままに書いてるだけで、読み手のことなんて全く考えて書いてないものね?確かに毎回三人くらいの人にしか読まれてないんだろうけど、いつもの書き方はまるでコイダメか吐き溜めと同じだぞ?

わざわざ中野まで行って作詞の勉強をして来ていた割りには、まるで小学生が書いたような文章だもんな?
百行書きたいのをたったのニ行に集約して作るのが作詞なんだろう?小説だってそうだろう?
全てを書かないで、読み手に想像させるくらいで丁度いいんだよ!

兎に角もう八百長の話しなんて、ブログに書かない方がいいよ!誰にも読んでもらえなくなっちゃうよ!

毎回のようにコメントやアンチでもメッセージをくれる人は貴重なんだから
、大切にしないとね!』


レース結果

選手名
競走車名
H試T競TST
13

矢野 正剛シロマティー

103.733.7680.20
22

番田 隆弘バンゲラ

103.733.7720.21
36

丹村 飛竜ヒシャカク

303.723.7600.20
45

浅田 真吾ランドシャーク

303.773.7640.06
54

山本 将之サンフラワー

203.803.8010.12
61

交川 陽子Rランナー

03.863.8320.20

払戻金

賭式払戻金人気
2連単3-21,660円7
2連複2=3650円4
3連単3-2-61,640円8
3連複2=3=6130円1
ワイド2=3120円2
3=6140円3
2=6110円1
単勝3350円3
複勝2100円1
3230円3
返還



『。。。。。。。。。

なによ~?

そんなにワタシ、間違ったこと書いてないじゃない?リプレイは見てないけど、戸田の最終日の結果だってワタシがブログで八百長選手として取り上げた一瀬は、インでポカやってたじゃない?
あれもどうせ、一瀬の八百長レースだったんでしょ?

それにストレス解消なんだから、吐き溜めでもコイダメでもいいじゃない?

ワタシの本家じゃコイダメどころか、山まで汲み取りの車もあがって来ないから、畑まで担いで行って肥やしにしてたわよ?
今は合併浄化槽にして家の中には水洗トイレがあるけど、外のトイレは未だに畑にまいてるはずだわよ!
だいたいワタシが大人になっても土葬だったんだから?おばあちゃんなんて
、集落の若い衆が山の墓場まで担いで行ったんだから?若い衆が深い穴を掘っていたら、昔の人の骨が沢山出てきたんだから?
なにしろあのお墓なんて、源氏と平氏の時代からあるらしいからね?町の火葬場を使うようになったのなんて、ワタシが中年になってからだもの?

でも確かに、小説を書くならワタシのようなのは全然話しにならないわね?

もっと短い文章で、登場人物の会話や描写で作者の言いたいことを伝えるような書き方にしないとね?
ワタシのように余計なことばかり書きまくっていたら、推理小説なら初めから犯人教えてるようなものだからね?

でもワタシのブログはプロフィールにも書いているように、個人の日記帳のつもりで書いているんだから?

全く収益になる広告も貼ってないし?
そこまで真剣に考えなくても。。。』