36 ヤギさんの江戸川ナイスぅ~っ! | 賭の虫

賭の虫

◇あくまでオケラさんの日記帳!内容も表現も自由!言いたい放題、書きたい放題!誰に遠慮することも無く、書きっぱなし言いぱなし!こんなにも人様の事を考えない【自由】過ぎるブログは大嫌いっていう人は 無理してアクセスして来なくて結構です!


『あのさぁ?
昨日のブログで、大学時代の柔道部の奴らとはみんな縁切っちゃったから。。とか書いたけどさぁ?
根掘り葉掘り調べる奴いるからさぁ?それでなくても、ちょこちょこヒント書いちゃってるしさぁ?ワタシがバカなだけなんだけどね?本当の事なんて書けるわけないでしょう?鹿児島で養鶏やってる奴なんて、未だにいろいろ送って来るよ!
もうアンチ君、そんなにワタシの事が知りたいなら、今日江戸川で会ってやるから本当に来いな!あと、いいねがつかない割には閲覧数はナムさんのユーチューブじゃないけど鰻上りに上がってるけど、どういうカウントの仕方してるのかねぇ?
何人読んでくれているのか分かりませんが、本日は内容を一部変更致しまして、ワタシの人生最後❓️の江戸川競艇編をお届けしたいと思います!

今日は先勝なのよねぇ?明日が友引だから荒れるのよねぇ?
ワタシ、ギャンブルに逝く時はそういうの滅茶気にするヤギだから!エ○バの主宰だから!』


『ヤギさん、ギャンブル辞めるんじゃなかったのかよ?カネないから何にも出来ないって言ってたじゃん?』

『そうだよ!なにも一部内容を変更しなくても、いつも通りの内容で書けばいいだろ?たいしたアクセス数じゃないくせに?本当にお金ないくせに?』

『だから、久喜のすずのき病院に行ってクスリもらって来なって、あれぼど言ったのに?今日は土曜日だけど、すずのき病院はやってないのかなぁ?
江戸川に逝くカネがあるなら病院行って来れるだろう?だいたいギャンブルのやり過ぎで、伊奈の病院に払うお金がなくなっちゃうぞ!もし本当にこれから江戸川に逝くなら、高速なんて贅沢しないで下で逝って来なよね?』


『いい歳して働かないでギャンブルばかりやってると、それこそサトマヤに笑われるぞ!それに、またアンチからギャンブル辞めろってメッセージが来るぞぉ!』


『なによ!下で逝くわよ~!
お金なんていくら貯めたって、墓場まで持って逝けないじゃない?こうなったら、サラ金からもクレジットカード会社からも借りられるだけ借りまくって、最後は一銭も返さないで借金踏み倒して多額の借金抱えたまま、全てのカードをあの世まで持って逝ってやるわよ!
簡単に説明すると、借金踏み倒してあの世にトンズラするってことだわね?

別に女房子供がいるわけじゃないし、
誰かを扶養しているわけでもないし、誰にも迷惑かからないでしょ?
全てのカードは、ワタシ一人の責任で作ったんだから!誰にも保証人になんてなってもらってないしネ?
アンチ君には、「今日正午に江戸川の笑和で生姜焼き定食奢ってやるから、待ってるから絶対来いよな!」って、メッセージ送っておいたから!
引きこもりじゃねんなら来れるだろ?って。。。「往復の交通費も出してやるからよ!」って、メッセージ返しておいたからよ!席の場所まで指定しておいたから、もし本当に来やがったら相手してやらなきゃならねーしよ?』


『間違っても、江戸川の警備員さんに迷惑なんてかけるなよな?』


『大丈夫だわよ!
ワタシは大人だから!
今出れば余裕で1Rの展示に間に合うわね?江戸川は一に展示、二に展示、三四がなくても五に展示だから?
江戸川は、展示も見ないで前売りでなんて買ってたら、それこそお金をドブに捨てるようなものだわよ!

では、しゅっぱ~つ!』







『ところで今のスマホってさぁ?なんだか知らないけど、見せたいユーチューブ番組とかサイトの宣伝みたいなのが次々に入るんだけど、あれなんとかならないもんかねぇ?朝もスマホを見たら、《ナムさん親に初めて手紙を書く。号泣。》なんて、元ホームレスのナムさんの番組の宣伝が入っていて?運転中暇だから、BluetoothのスピーカーをONにして聴きながら運転しているんだけどさぁ?
まさかナムさん、ワタシのブログを見ちゃったのかなぁ?んなわけないだろうけどね?
なんだよあの番組?
家の権利書を黙って売って競艇に使っちゃった!なんて、ナムさんが語ってるシーンが流れたと思ったら、ナムさんが棺の中で眠っててさぁ?ナムさんが手紙を読んでるんじゃなくて、女性の司会者が涙ながらに読んでいるんだよね?
つまり、お葬式ごっこしているわけよ!まったくふざけた企画だよねぇ?どうせやるなら、ナムさんが涙こぼして読まないと?
いくら司会の人が涙ながして読んでも、ナムさんが棺で寝ている時点で悲しさが伝わって来ないよね!まるでドリフのコントに見えるよ?そりゃあ、司会者はプロだから上手いよ?そういう専門のプロの司会者がいるんだよね?
ナムさんのホームレス友達が葬儀会社に就職したから、どうせそこの人でしょ?うちの時も父親の時も母親の時も司会者の語り口があまりにも上手くて、涙が止まらなかったよ!父親の時なんて、亡くなった瞬間から葬儀の日まで、一粒の涙も出なかったのにさぁ?父親のことはずっと恨んでいたからね!
だいたい棺の中に寝ているシーンて、ドリフの8時だよ全員集合!とかでやってたよね?全員集合じゃなくても、志村さんの出ていた番組のコントを思い出しちゃうんだよね?ナムさんの御親族がああいうユーチューブを見たら、なんて思うかね?両親はともかく、兄弟はまだ生きてるんだろうに?このナムさんも企画会社もなんとかしてファンを飽きさせないように視聴率を稼ぎたいんだろうね?ユーチューブだってお金を稼いでいる時点で仕事でしょ?こんなくだらないヤラセ番組に、また沢山の応援コメントが入ってるんだよね!今の人は単純だね!すぐこういうヤラセに騙されて涙して。。。俺だってナムさんじゃないけど、こうして競艇キチ○イだけど、親に1000万なんて迷惑かけなかったよ!サラ金も自分で借りて自分で返して。市場辞めた頃は、車検代を母親にちょっと借りたことはあったけどね?だいたい、親の家を無断で1500万で売っぱらっちゃった!なんて軽口たたいてるけど、それで逃げて来ちゃったわけでしょう?それって、完全に犯罪者だからね?親に被害届出されれば、ブタバコ行きだよ!
今のナムさん幸せそうだけど、芸能人の息子さんだって母親に迷惑かけてきた人は、不幸な結果になってるよね?松尾和子さんの息子さんも中村玉緒さんの息子さんも、ろくな死に方してねぇじゃん?松尾和子って言っても、今六十以上の人じゃないとわかんないかな?歳がバレちゃうね?オレはもういい歳だけど、この歳で叔父さんはとっくに引退してたからね?国鉄が民営化される時は、55歳で辞めて割増退職金を貰うことが出来たんだよ!その退職金で家建てて、悠々自適に晩年を過ごした人も沢山いたんだよね!六十からは年金が入るでしょう?その叔父さんは黒磯間を往復する運転士だったんだよね?
下を走ってると長時間ドライブだから、こうして自分の世界に入っちゃうんだよなぁ?で、信号のスタートが遅くて後ろの車にクラクション鳴らされたりね?
でも、アタマにくるような鳴らし方じゃないから!優しく、《もう青ですよ!》みたいなプップッっていう鳴らし方だから!こっちもハザードで《ごめんね?》みたいな返事をしておわりだよね!キチ○イヤローは、ワンテンポ出だしが遅れただけで《プァーーーーーーーーー!》だからね!あれやられちゃうと、アタマに血がのぼっちゃうんだよね?
だって何でも言い方じゃないですかぁ?そりゃあ、競艇のスタートでワンテンポ遅れたら《テメー、コノヤロー!》って
叫んじゃいますけどね?(笑)』






『やっと着いたわね?

久しぶりの江戸川だわね!』



















































『いよいよ泣いても笑っても最終レースだわね!
お目当ての石渡は4号艇で登場ねぇ~?
いしわたぁ~!
最後は頼んだぞぉ~!
オレの人生は、今日のおまえにかかってんだからなぁ~?』


【レース実況】
『10日から6日間のロングランシリーズで始まりました恒例の「大江戸賞」も今年で45回目を迎えます。これもひとえに日頃のゲストの皆様のお力添えあってのことだと深く感謝しております。
さて予選3日目もあと1レースを残すのみとなりました。

さて、この最終12Rには当地の看板レーサー・江戸川の顔と言われ続けて来たこの男・石渡鉄兵選手が4号艇で登場します。
息子さんもデビューし、ますます走りに磨きがかかっている鉄兵選手ですが、今大会出場者の中では唯一の当地通算勝率7点超え、優出回数75回で24Vと、当地巧者揃うこのお盆大会の中でも圧倒的な実績であります。
まだ記憶に新しい6月の「6代目江戸川番長決定戦」も制したばかりで御座います。今大会では親子出場は叶いませんでしたが、この江戸川の水面で、優勝戦親子対決が見れる日もそう遠くはないのではないでしょうか?ゲストの皆様におかれましては、親子共々応援を宜しくお願い申し上げます!
初日の石渡選手でありますが、前半レースでは2コースから捲って白星と上々の立ち上がりでしたが、ドリーム戦では石渡選手らしくない潮の読み違いをしてしまい、インからのスタート立ち遅れで苦杯をなめる結果となってしまいました。道中追い上げてなんとか4着は確保したものの、一番人気に押されていただけに
「ゲストの皆様の期待を裏切ってしまった!」と、ピットに帰って来てからは反省しきりだったそうであります。昨日は3号艇での一回走りでしたが、3コースからものの見事に全速捲りが決まり、前日の汚名返上を晴らしました。そして本日の5Rでも5号艇で出場し、5コースからの見事な捲り差しで3勝目をあげました。さぁあ、このレースでは4コースからどのような捌きを我々ファンに見せてくれるのでありましょうかぁ~?
エンジン的には石渡選手が引きました10号機は、前節、中村晃朋選手が使用した際にもパッとしなかったポンコツでありまして、前検では石渡選手も「今節はエンジン的にはあまり過度な期待は持てないですね?」と、いつもの鉄兵選手らしくない弱気なコメントを記者団に語っておりました。この12Rのメンバーに限りましても、石渡選手のエンジンは数字的には劣勢感があるのは否めません!
しかしながら、石渡選手は江戸川のエンジン整備に関しましては過去の経験を生かせるアドバンテージがあります!おそらく昨日は、たっぷりと時間をかけて整備・調整されたことでありましょう!
前半5レースのレースぶりを見る限り、鉄兵選手の整備力でポンコツエンジンがものの見事に蘇ったのは間違いありません!さすがは江戸川鉄兵と言われ続けてきただけのことはあります。エンジンはポンコツでも、江戸川鉄兵は世界一の波乗りチャンプであります。
この最終レースでも石渡選手の高度な波乗りテクニックを、必ずや大勢のゲストの皆様の目の前で披露してくれることでありましょう?江戸川の4コース戦は大得意な鉄兵選手でありまして、勝率・連対率ともに1コースに次ぐ2位の成績を誇っております。3連対率に至りましては100%でありますので、まず連は外さないものと思われます。
ここはメンバー的にも軽いだけに、4カド捲りや捲り差しも視野に入れながら、1マークは的確なハンドル捌きで抜け出して来るのではないでしょうか?
ファンの期待に応える走りでゲストの皆様を感動させることが、石渡選手の生き甲斐であると仰っておりました。
このレースでも、ファンの皆様を魅了する走りを必ずや披露してくれることでありましょう!
さぁ~、最終レースの6選手がピットアウト致しましたぁ~!』







『なんだこの実況のお姉ちゃん、
ピットアウトする前から選手紹介やってたのかよ?
それに、ワタシじゃないけど話しがなげ~~~~よ!自分の実況に酔いしれてんじゃねーの?
何だか随分と石渡のことばかり依怙贔屓してるけど、ほかの選手紹介までこの調子でやってたらレースが終わっちゃうんじゃねーかぁ?
それこそ日が暮れちゃうよ?
って、他の選手の紹介は飛ばしちゃってんじゃん?』


【レース実況】
『現在、上げ潮70センチ追い風8メートル、ちょっと波立つ水面コンディションではありますが、潮の香り漂う絶好の水面コンディションで、6名の波乗りレーサーたちはどのようなレースを披露してくれるのでありましょうかぁ?
6名の選手のヘルメットの中までは伺い知ることは出来ませんが、石渡選手は初日のドリーム戦の汚名返上はまだまだ終わったとは思っていないことでありましょう!再度、この最終レースでも、初日ドリームのリベンジにメラメラと闘志を燃やしているのではないでしょうか?
スタート展示では外枠勢の5・6号艇に動きがありそうでしたが、本番では内枠勢もそうやすやすとは入れる気配はありません!
どうやらこのレースは枠なり進入に落ち着きそうであります。
さぁあ、進入隊形決まりまして、インコースから1番2番3番◇ダッシュ4番5番6番の隊形です。
スターーートーーーーーーー!』




【レース実況】
『全艇、正常なスタートでしたぁ~!
全艇、正常にスタートしておりま~~~す!』


『いしわたぁ~~~~~?

まくれ~~~~~~!』

【レース実況】
『4カドから石渡が捲って行きましたぁ~~~!』




『が、桑島が冷静に受け止め、
インから逃げてしまいましたぁ~!

石渡は桑島を猛追しておりま~す!』


『いっ、いしわたぁ~~~~~!
さっ、させ~~~~~~~~!』



『いっ、い*し*わ*たぁ。。。』



『こうなったら桑島~、ターンマークにぶつかって転覆しろー!』








【レース実況】
『1番ゴールイン!4番ゴールイン!2番ゴールイン!

全艇無事にゴール致しましたぁ~!』






『保険で、1→4=5は買ってたんだけどなぁ?
しょうがねぇや!365場外でナイターでもやるかぁ?』






【元選手による無料予想コーナー↓】
長與乳房さんは、長崎県大村市出身の元ボートレーサー。
女子レーサーのカリスマの一人とされておりました。 父は元競艇選手の長與繁さんです。 】