166 卒業します。(過去のお話です◇最後に未来のお話もあります) | 賭の虫

賭の虫

◇あくまでオケラさんの日記帳!内容も表現も自由!言いたい放題、書きたい放題!誰に遠慮することも無く、書きっぱなし言いぱなし!こんなにも人様の事を考えない【自由】過ぎるブログは大嫌いっていう人は 無理してアクセスして来なくて結構です!


『ヤギさん!』


『卒業だって?』



『本当に卒業なんて出来るのかい?どうせ口だけだろ?』



『競艇でも勝てないので卒業します。食べて行けません!』



『俺たちの仲間になれよ!』


『そうだよ、ヤギさん!』


『こうやって、美味しい餌を探すんだよ?』


『ヤギさんなら出来るよ!』


『もうどうせ、真面目に働く気なんてないんだろう?』



『こうして毎日怠けていたって
生きて行けるんだよ?』



『こうなったら、頭を使って期待値を追う戦術に切り替えるしかないか?』



『ヤギさん!パチンコの遊タイムエナなんて、もうダメだよ!
それに、ハウスルールで止め打ちとかカニ歩きとかハイエナを禁止しているホールもあるからね?』








『あの張りつき野郎は出禁だな?』



『あぁ~、困った困った。』


『これから先、どうやって生きて行けばいいんだ?』



『だからヤギさんには。。。』


『ハイエナしか。。。』


『もう生きる道はないんだよ!』



『ハイエナなんて捕まるよ!』





【過去のお話しです。】
『アイランド足利店も軍団とハイエナ達の溜まり場なのよねぇ?宇都宮あたりの軍団も遠征して来るからね?
等価じゃないけど、たまに全台系とかやるからなんだよね?
メルヘンじゃなかった、マルハン鷲宮店にだって、軍団もいるしハイエナもうじゃうじゃいるからね?
特に7のつく日は差枚数がプラスの日もあるから、平日でも結構並んでるんだよねぇ?
あの遠隔で有名なパラッツォ鳩ヶ谷店にだって、軍団もいるしハイエナも沢山徘徊しているからね!
6.5号機になってからハイエナさんたちも増えたんだよね?
ワタシももう働きたくないから、遊タイムエナから卒業してスロットの期待値狙いのハイエナで食べて行くしかないわねぇ?
最近のポップコーンじゃなかった、ユニコーンはやっと当たったと思ってもラッシュを引けなくなっちゃったからなぁ?今のパチンコは馬鹿らしくてやってられないわよ?羽根物はどこの店にも置かなくなっちゃったし?
ワタシだってまだまだ若いもんには負けてられないわよ?
一時期は沖ドキDUOや魔法少女まどか☆マギカのハイエナで食べていたこともあったんだから?
ワタシだって頑張れは出来るわよ!』







【パチンコのブログを書いている時に
「パチンコの本当の勝ち方を教えろ」と、生意気なメッセージが入っておりましたので、ちょっとこの場をお借りしましてご説明させていただきます!
イベントと言っても、最近はお店側は告知ができませんので、すべて自分自身でお店の状況を読み取っていくしかありません。
その中で大事な部分は、前日の夜に出向いて下見をすることです。
下見で何をするのかというと、主にスロットは狙い台を極限までしぼることが重要になります。
パチンコの場合は、前日のヘソ釘の状態を覚えておき、翌日打つ前に比較します。
例えば、人気機種の海物語シリーズが「開いているか?」また「どれくらいヘソ釘を開けているのか?」の確認をしておきましょう。
それらの努力をするだけでも、かなり回収率を上げることが出来ると思います!ただワタシはギャンブルを勧めているわけではありませんからね!
ギャンブルは人を孤独にしますし、不幸にします!だから賭博場を作ろうとすると、近隣の住民は反対運動を起こすのです。ワタシは今まで自分がやってきたことと、自分なりの考えをブログに書いてるだけで、パチンコをやりましょうなんて一言も書いたことはありませんからね!
競艇も同じで、過去のワタシの体験や競艇場に行って来た日のことを画像入りで散々アップして来ましたけど、一度も競艇をやることを勧めたことはありませんからね!
そういうのはあくまで遊び程度でたまにやるならいいとして、年がら年中やっている人は社会でも変わり者扱いされますよ!
ある職場でワタシに好意を持ってくれた銀行から転職して来た女性がいたのですが、パートのおばさんがその女性に告げ口したそうです。「シロヤギさんだけはヤメておいた方がいいよ!だってあの人は、仕事休んでサラ金からお金借りてまでギャンブルやる人らしいから?そういう男と結婚すると、将来必ず苦労するよ!」って、忠告したらしいです。で、その女性とは退社まで何もありませんでした。その女性が思いをよせてくれていることも、そのパートの女性がそのように忠告したことも社員の方から聞きました。
ちなみにその女性は細身で可愛い方でした。その頃は本当にギャンブルにのめり込んでいて、そのパートの女性が言われたように、本当に会社に嘘をついて休みを取りサラ金に行ってお金を借りてギャンブルをしているような屑野郎でした。
会社にもサラ金から在籍確認の電話が入るので、みんなにバレてしまっていたのです。
外面がよくて仕事も来れば真面目にやっていても、陰でそのようなことをしていると知られては評判はがた落ちしてしまいます。そのパートの女性のアドバイスもまんざら間違ってはいなかったのです!ちなみにその職場は正社員の時ではなくて、そごうを辞めて大宮市場に入るまでのフリーター期間の時のことでして、アルバイトをしていた工場での話しです。
ギャンブルをやっていると知られると
世間での評価は下がります。
なので、ワタシはこれからもギャンブルブログは書いて行きますが、推奨しているわけではありませんのでご理解下さいませ!】



江戸川乞食のオケラ日記
(著者◇紹介)

ペンネーム【マッシロー】

ダイエーの立体駐車場に住みついた居候。大学時代にバカだ大学の学ランを着て親不孝通りの居酒屋で吐瀉しまくっていたところを、パチンコのボタン押し連チャン打法で荒稼ぎして上機嫌だった柔道部の先輩にナンパされたのが運のツキ。その後、先輩にパチンコを仕込まれて身を滅ぼした。バカだ大学卒業後、一時期芸能界を目指したのだが
、根がネクラなせいかなかなか目が出ず、最後は橋幸夫の橋プロに所属してしまい、当然のコトながらチケットの前売りなど、ヨゴレ仕事ばかりしか仕事がなく、結局主な仕事は地方のポスター貼りばかりであった。
ある日、大月みやこのコンサートに行くはずが伍代夏子のコンサートに行ってしまい、島田プロの社長に殴られそうになり業界を去る。(島田さんは美空ひばりのプロダクションにいた方で、橋プロやベルワールドミュージックからの仕事を請け負っていた)
その後、人間、食い詰めるとなにをしでかすかわからないのたとえ通り、なぜか江戸川競艇場の近くの東京健康ランドへ辿り着く。気がついたら競艇よりも鮪の扱いがうまい仲買人になってしまい、すっかりマトモな生活をしだす。市場を辞めた後、過払い金を二百万以上受け取ったせいで
、その後10年間ブラックになるが、ドコモ払いのオークションサイトを使っての現金化や現金化業者からドコモ払いでプレステーションネットワークチケットを購入する現金化で凌ぎ、ギャンブルを辞めることはなかった。通販の後払いで換金出来そうな商品を購入しては質屋に預け入れしたり売ったりもして、競艇の軍資金を作っていた。
ところが、純金製の蛇のアクセサリーやお城の置物をハガキで申し込んだ時だけは上手くいかなかった。ハガキで後払いで申し込んだのだが、20万円から30万円以上する商品であった為審査が入り、いつもの通販の会社のように直ぐ商品を送って来なかったのである。自宅にその会社から何度も電話がかかって来ていたらしく、親に私がそういう高額な商品を申し込んだことがバレてしまったのだ。しかも、その会社の審査には落ちてしまい、結局純金製の蛇もお城の置物も手に入れることは出来なかった。ブログでは昔から江戸川競艇場のアイドルを自称しているが、断りもなく勝手にシロヤギの写真を使っているだけである。また、未だにスマホの使い方に慣れず、ブログを書く時もブツブツ不満を言っている。江戸川のコンパニオン「スプラッシュエンジェル」に声をかけたこともあるが無視され、その日は機嫌が悪かった。
戸川でボコボコにされた日の夜は、帰りに鹿浜の江北公園のトイレで独り反省会を行っている。ペニスコートの前の自販機がある休憩所で夜を明かしたこともある。

ワタシは最近、このブログのマンネリ化に悩んでいる。登録者数も頭打ちになってきたし、閲覧数も下がり続けてしまっている。この状況の打開策として、新しい企画を模索中である。凡人には到底考えつかないような、斬新で誰にもマネの出来ない、私にしか作れない画期的な内容にしようと思っている。
企画案の一つとして、江戸川のオケラ日記と日活ロマンポルノのコラボを考えている。映画の主役には畑中葉子さんを起用しようと思っている。つまり江戸川競艇場のブログの中に、畑中葉子さん主演の成人映画を取り入れた作品を作ろうとしているのである。

では、さようなら!

いや、まだまだ終われません!
まだ今日はギャンブルをやらない為にブログを書き続けマス。