209 携帯がピンチ?(前半) | 賭の虫

賭の虫

◇あくまでオケラさんの日記帳!内容も表現も自由!言いたい放題、書きたい放題!誰に遠慮することも無く、書きっぱなし言いぱなし!こんなにも人様の事を考えない【自由】過ぎるブログは大嫌いっていう人は 無理してアクセスして来なくて結構です!


『ところで、ヤギさんのブログには友達が一人も出て来ないね?
競艇場で撮影した写真にはモザイクもいれずに他人が沢山写っているけど、
友達の写真は一枚もアップしたことがないものね?
ギャンブル場のブログも、いつも独りぼっちだしね?
競艇場でも独り飯だしね?仕事のこともいろいろ書いてはいるけど、仕事仲間の写真も全く出て来ないしね?
ヤギさんは仕事の無い日は、いつも独りぼっちの独り行動なの?』


『どうせ、友達一人もいないんだろ?
友達どころか、未だに裏ビデオのお世話になってるくらいなんだから!
クリスマスもお正月も行く所はいつもギャンブル場、ゴールデンウィークもお盆休みもギャンブル場、誕生日もいつもギャンブル場で過ごしてたじゃない?ヤギさんは衣裳持ちなのに着て行く所がないから、箪笥の中で虫に喰われておしまいだもんね?』


『ウールは虫に喰われてしまって、何回もかけはぎしたんだから!ワタシの洋服は箪笥の肥やしになってるだけだから、競艇場にスーツで行く時もあるわよ!いざというときの為にね?
だって、二千万も三千万も払い戻しを受ける時に、ジャージ姿や犬の散歩に行く時のような格好じゃ恥ずかしいじゃない?
それに裏ビデオじゃなくて、畑中葉子さんの作品には元々モザイクは入ってないのよ?
友達だって昔は沢山いたのよ~!』


『例えば誰だよ?』


『清水屋さんとか近藤さんとか並木さんとか。。。』


『清水屋は大宮の質屋・コンドーは蓮田の質屋・並木は一ノ割と杉戸高野台と春日部の質屋だろ?』


『つまりヤギさんの友達は質屋さんだったってことか?
ヤギさんて、逝くとこギャンブル場しか無いんだものね?
可哀想なヤギさん。。。』



『失礼しちゃうわねぇ?
なんだかんだ30年以上も付き合っているのよ~!
昔はもっと沢山のお友達がいて、いろいろ助けてもらったわよ!
アコムさんにアイフルさん、プロミスさんにレイクさんにライフさん、あとアプラスさんにも随分お世話になったわねぇ!それからもう年賀状も出してないし全く付き合いがなくなっちゃったけど、昔はシンキさんや武富士君とも仲良くしてたわねぇ?
最近は楽天さんや三井住友さんやモビットさんとも大の仲良しなのよねぇ!
なんだかセディナさんには嫌われちゃったみたいなんだけど。。。
でも未だにトモダチ○ポが正しいのかトモダチ○コが正しいのかよくわからないのよねぇ?』



『このバカヤギ、もう終わってるわ?
冗談言ってる場合じゃないだろう?
ギャンブル辞められないから、一生裏ビデオだな?
大学の時も友達に「シロヤギは彼女はギャンブル辞めてからだな!」って、言われてたんだろう?』



『ヤギさんはいくつになっても。。』

『正真正銘の。。。』


『バカヤギだね。。。。』


【過去を思い出しております】
『。。。。。。。。

ワタシは大学の時の就職活動の時に、ワタシの正体を社長に見抜かれておりました。(過去、何度もブログで書いて来ました。)
東京リクルート企画と言う会社が銀座のリクルートビルの中にあったのですが、若手の社員の方も交えてのグループ面接から始まり、三次面接まで通ったのですが社長面接で落とされてしまいました。面接中に社長に「君は今から吉本興業に面接に行きなさい!」と、一言いわれて落とされました。
当時熊谷に本社のあった武蔵証券でも最後は社長面接でした。社長との面接が終わると、社長から「いい時間だから昼飯でも食いに行こう!」と誘われ
、近くのお蕎麦屋さんに連れて行かれました。小上がりにあがって、お蕎麦だけでなく酒もガンガン呑まされました。真っ昼間なのに?酒は柔道部で鍛えられていたので「いただきます!」
と言ってジャンジャン呑みました。
まだ脱肛の手術をする前でしたので、
酒呑みの後はお尻がヤバいことになっちゃうんですけどね?チンパンジーのようにでんむくれると言いますか?
そこでワタシは、いろいろ喋っちゃったのでしょうね?言わなくていいことまでベラベラと。。。
その方がウケるし、良く思われると思って。。。
社長が学生に酒をガンガン呑ませるのにも狙いがあって、その学生が面接の時は猫を被っていて本音を言ってないかも知れないから、化けの皮を剥がすじゃないですけど、酒をガンガン呑ませて気をゆるませてその人の正体を見破る目的もあるのだと思います。
そのお蕎麦屋で社長に言われたんですよ!「俺も70年生きて来ていろんな人間を見て来たけど、君のような人間は将来乞食になるか、世に名を残すくらいの成功者になるかのどっちかだよ
!つまり真ん中くらいで平凡に終われる人生は歩めないタイプなんだよ!
俺は人を見る目があるから分かるんだよ!当たるから見ててみい???
俺は人を見る目があるから、こうやって会社をここまで大きく出来たんだよ
!俺は君が乞食になる方じゃなくて、大物になる方に賭けてみたい!ただの地場証券の営業で終わらせるつもりはないから、入社したら資格を採ったり一生懸命勉強してみなさい!今まで勉強して来ない人生だったなら、就職したらその分まで一生懸命勉強するんだよ!4月に待っているから!」そう言って、九州に帰るお小遣いとして財布から五万円を取り出して私に下さったのです。この話しはネタではありません?当時の社長のお名前も覚えております。清水社長です。東京リクルート企画の方もネタではなくて、全て実話です。

つまり社長になるくらいの人は、ちょっと話しただけでその人を見抜くのです。その人がどんな人間かを?だから面接重視なのです。六大学なのに、何十社受けても一社も受からないなんてテレビのニュースでやってた事がありましたけど、ペーパーテストで落とされているのではなくて、皆面接で落とされているのです。だからいくら買い手市場の時でも、何社からも内定をもらっている学生もいるわけです。
ワタシは東京リクルート企画の社長には吉本興業に行けと言われて落とされた。武蔵証券の清水社長にも、君のような人間は平凡に中間で生きることは出来ないよ?下手したら、将来は乞食だよ!と、言われてしまった。
さすが地場証券とは言え、社長になるだけのことはあります。ワタシの将来と言うか正体を見抜きました。
そうです。このままいけば、ワタシは将来はそれこそ荒川の河川敷か首都高の橋の下で段ボールハウスの中で暮らすようになるでしょう?

この年でフリーターで、借金400万はさすがにキツいです。
様々な能力も相当落ちてしまっておりますし?記憶力とかもです。

レーサーがまさか八百長してるとは夢にも思ってなかったからなぁ?

競艇選手もオートレーサーもみんな八百長するから、質屋やサラ金とお友達になっちゃったんだよなぁ?

予想通りにみんな真面目に走っていてくれたならなぁ?

オートレースの賞金も安過ぎるから、みんなして八百長して小遣い稼ぎをしている???
ミッドナイトの賞金は4万円?
優勝してもたかが20万円?

だったら八百長して30万円稼いだ方が楽だよなぁ?
内輪で八百長やって50万くらい払い戻ししても、オッズに歪みは出ないだろうしなぁ?

オートは競艇と違ってお金もかかるからね?フレームからエンジンからハンドルから、なんやかんや整備にかかる部品代は全て自分持ちだもの?タイヤなんて消耗品だしなぁ?タイヤ代もバカにならないよなぁ?競艇なんて舟もエンジンも競艇場持ちだし、整備士さんまでいるんだからなぁ?
戸田には女性の1級整備士さんもいるらしいね?  

(過去のギャンブル日記より)
兎に角、オートはかわっちゃたわよ?川口なんて東京の隣なのにね?7/16は三連休の中日の日曜日だったんだけど、ナイター開催でG1をやっているにもかかわらず、総売上が2億5千万円いかなかったんだからね?ネット発売と全国の場外発売も入れて、日曜日のナイター開催でこの程度しか売上いかないんだから?江戸川の平日開催より悪いよね?江戸川なんて土日祝は千円の有料駐車場が満車だよ!
川口も新しく施設を建て替えても、いずれは船橋のように赤字経営になっちゃうんじゃないのかなぁ?
なにが入場制限だよ!日曜日のナイターG1なのに、ガラガラだったよ?
ワタシは日曜日は川口に出勤して、月曜日は江戸川に出勤してたのよ!だって、日曜日の江戸川は大荒れだったから、月曜日も荒れるんじゃないかと思ってさぁ?そしたら、日曜日以上に荒れ過ぎちゃって大負けだったわよ?
日曜日の準決も1号艇の福来がとんだりデタラメのレースばっかりだったけど、月曜日も半分以上が万舟で12万舟まで出ちゃうんだから!
江戸川競艇場は【ういち】達のおかげで、笑いが止まらないんじゃない?
それにくらべてオートはねぇ?場外車券売場も少ないわよ!
北海道(石狩)の場外車券売場に、森君が毎年イベントで呼ばれるのもわかるわよ?』



『ギャンブル場の写真はまだまだ沢山保存しておりますが、そろそろ写真館は終わりにしようと思います。
何しろ、ギャンブル日記と照らし合わせるのが面倒臭いものですから?』



【一番当たる予想屋さんです?】




【過去を思い出して書いております】
(あの時は暑さでスマホがおかしくなっちゃったのか、シャッターが全然切れなくて正面からのスナップが全く撮れませんでした。↑)

『優勝戦だけ永田の頭から6点でとったけど、1Rから負け続けてるから365場外には寄らないで帰えろっと?

でも優勝戦の払い戻し金で、川口の優勝戦の前売りを買っておこう!
勿論、サトマヤからの頭勝負でね!

あとは、帰りにイオン船堀にでも寄って買い物して帰えろっと!』
(因みにあの日の江戸川の優勝戦は千円でとりました。)





『イオンのレジが壊れてたのね?
お陰でお釣りの1000円が儲かっちゃったわ!

しかも、川口本場には間に合わなかったけど、サトマヤがやってくれたから儲かったわ!サトマヤから頭勝負で6点で買ってたけど、前売りで買ってて良かったわ?本場に行って試走を見てからだったら、サトマヤの頭は買えなかったわね!
たぶん鈴木から買ってたはずだわ?
鈴木と高橋が31でサトマヤは33だったからね?サイトで見たけど、地元のサトマヤのG1初制覇だったから、表彰式も盛り上がってたわね!

でもG1なのに、優勝賞金が350万て少ないわよ!選手はいつも命懸けで戦っているのに!』