独り言⑦ | 賭の虫

賭の虫

◇あくまでオケラさんの日記帳!内容も表現も自由!言いたい放題、書きたい放題!誰に遠慮することも無く、書きっぱなし言いぱなし!こんなにも人様の事を考えない【自由】過ぎるブログは大嫌いっていう人は 無理してアクセスして来なくて結構です!

※話しは飛びましたけど、小学生の時も大学生の時も私は読点過剰症候群ではなかったと言うことです。これで、この話しは終わりにします。

※話しは全然変わりますが
アメブロのアクセス数について書きたいと思います。アクセス数が多ければブロガーさんは喜びますよね。今回はこんなに読んでくれたって。でも、アメブロの出す数値はおかしいと思っております。昔は《ぺた》今は《いいね》ですか?その数値×3倍から、せいぜい4倍くらいじゃないですかね?実際の閲覧人数って。《いいね》が10個ついている人は、30人から40人のアクセス。20個ついている人は60人から80人のアクセス。どうしてかって?アクセス数が500あるのに《いいね》が20個しかついてないってことは、残りの480人は読んだけど《いいね》はしてくれなかったってことですか?アクセス数が200あるのに《いいね》が10個しかついてないってことは、残りの190人は読んだけど《いいね》はしてくれなかったってことですか?んなわけないでしょう?私なんかアクセス数が1000あったって《いいね》は5個くらいですよ。うち3個はネットビジネス系のやつね。私は友達を作って来なかったので少ないのは当然なのですが。