独り言② | 賭の虫

賭の虫

◇あくまでオケラさんの日記帳!内容も表現も自由!言いたい放題、書きたい放題!誰に遠慮することも無く、書きっぱなし言いぱなし!こんなにも人様の事を考えない【自由】過ぎるブログは大嫌いっていう人は 無理してアクセスして来なくて結構です!

※日高さんは昔から立派な競艇選手ですし、母親としても頑張ってきましたし、マスコミにも出ているし、イベントでも御活躍されておりますし、なんら精神的にどうのこうのなんて他人に言われる筋合いはないと思いますが?コメントで、お酒を飲み過ぎるのは精神的に病んでいるからだなんて書いている人もおりましたけど。社会生活になんの支障もなければ普通の人で、支障だらけなら問題のある人となってしまいますよね。程度の問題もありますよね。出掛ける時の確認作業のように。ガスOK・電気OK・鍵OKで出発出来れば普通の行為ですよね?ところが、その行為を一回ではなくて、何十回、何百回としなければ気が済まない、気が済むまで確認し続けないと出発出来なければ、これは異常ですよね。遅刻してしまいます。文章の読点やスペースだけで済んでいれば、特に生活に支障は無いのかもしれないけれど、読点の多い人の中には《こだわり》が強い人が多いはずです。たかがブログなのに何度も推敲したり。そういう人は確認の作業にも時間がかかる人が多いはずです。そんなだから疲れる。集中できない。暗くなってしまう。ネットで囁かれているのは、そういう文章を書く人はヤバい奴が多いのだそうです。