センター試験 | LOVE シール・ラベル・ステッカー

LOVE シール・ラベル・ステッカー

シール・ラベル・ステッカーをこよなく愛するシール・ ラベル・ステッカー普及委員会です。
大好きなシール・ラベル・ステッカーの魅力を世界中の人々にもっとひろめたい!!
みなさん、シール・ラベル・ステッカーたくさん使ってくださいね。

お久しぶりですニコニコ

長女のセンター試験も無事終わりましたグッ

結果は

長女は手応えを感じていたようですが、

なんと高校から一斉メールが入りましたガーン

今年のセンターは

文系の平均点がかなり上がったため、

センター利用の合格ボーダーが昨年よりかなりあがり、

例えば○○大学○○学部は10%以上ガーン

全体的に3%プラスでも合格確実ではなく、

一般試験を受験するのを辞めないでくださいという内容でした。

ミレニアムベビーで子供の数も増えてるし、

昨年からの私大の補助金問題で合格定員数をかなり絞っているので、

荒れるだろうなと思っていましたがアセアセ