野菜と果物と塩麹の野菜付けがいいと
古村比呂さんのブログにあったので
買ってあった麹見たら1袋使うと書いてある。
冷蔵庫に余裕がないー。
そうさ、麹といえば、甘酒あったので
牛乳で薄めてバナナの輪切りと
思い切ってキャベツの刻んだの作りました。
まずそうー。
恐る恐る食べたらおいしい!
甘酒はど甘いのですが牛乳でちょうどいい甘さに。
きゃべつは冷たくてひんやりしゃりしゃり。
これは外国のポリジみたいな?
調子にのって生のブロッコリーの刻んだのやトマトでも。
恐る恐る食べましたが美味しかったです←個人の感想。
野菜嫌いのお子様もこれなら食べられそう。
アジアか、イギリスあたりのポリジっぽい。
甘いものは食物繊維がないから血糖値があがりやすい。
ならば野菜とお菓子を食べればいいんじゃ?
バナナは意外と血糖値が上がらないのは食物繊維があるからだそう。
野菜と果物、野菜とお菓子、果物と野菜の組み合わせを考えています。
規制観念にとらわれないぶっとんだ発想をしたいです。
酢豚にパイナポーはおおあり!