甘いものに人は走るんですね
さっきテレビで(ほんまでっかテレビ)
秋になると食物が豊富になるので
夏のように甘いものや脂肪の多いものに走らないからやせると言ってましたが
さらんは逆行ってます
甘いものに一直線

(実は甘いものよりしょっぱいものが基本好きなのですが)
朝はトースト半分にいちごジャム



昼はきんつば2個


夜はビーフストロガノフごはんパン野菜抜きい


食欲ないのにおかわりして気持ち悪くなったというー
なんだかんだいいながらしっかり食べてますね
でもお肉食べても炭水化物をあまりとってないので体重は減る一方です

痩せたいのならごはん
を食べなさいと言う本が昔ヒットしましたが痩せたいのならお肉を夜に食べなさいと私は言いたいですね
野菜とりたくない 大好きな豆腐もあんまり・・・
めちゃくちゃ栄養バランス崩れてます

風邪でしんどい時にアイスクリームを食べたらおいしかった

朝以外でアイスを風邪を理由に食べてしまいました
昨日は瓦煎餅とクッキーがとってもおいしかったです
でもそれでお腹いっぱいになって
ちゃんとした食事ができないというまずい状態

でも
おかげで脚はすごく細い
体重は20代のころと一緒
いやそれより軽い
モデル体重



でもウエストは太いまま

体重減って脚のむくみも少なくなり嬉しいのですが
偏食で運動しないと筋肉が衰えてしまう

食欲ない時は何を食べたらいい

この間酪農


の話をテレビ
でやっていて子豚があまりえさを食べないときは液状化してやれば食い付きがいいというのをやってた

そうだった!お茶漬けとかおかゆとか液状のものが食欲ない時にいいんだった

命のスープという本があったけど
食欲ない時は液状のもので栄養をとればいいんだっけ
スープで野菜をとろう

そういえばストロガノフならおいしく食べられたし
ゆでたじゃがいもにかけて食べました。
カレーも食欲ない時いいんだった
さらんはカレーはスープだと思ってるのでパンにつけたりジャガイモに書けるのが好きです
あ、グリーンスムージーはどうだろう?
小松菜、キャベツなどの野菜をキウイ、リンゴ、オレンジ、などの果物とジューサー、ブレンダ
ー
野菜が入っているので見た目は緑でまずそうなのに甘くておいしい
甘いものを求めている今にぴったり
青汁の粉入れたら作るの楽だし
明日あたり作ってみようっと
若い頃 菓子パンで昼済ましてる子みて
どういう食生活?と思っていたけど
甘いものを食べると幸せになるというのが今ならわかるんでした
甘いものは砂糖だからカルシウムの吸収が阻害されるというのをどっかで読んだのですが(うろ覚え)
野菜ととったら栄養的にどうなのだろう
しょっぱいものは野菜ととるとカリウムがよい働きをするから、しょっぱいもの食べるなら野菜
食べとけばいいんだなと言うのは効いたことあるけど
食欲のない子豚のエサから
スープを食べようとひらめいたとは我ながらおかしいと思う


お花畑ですね風邪引いたらスープやおかゆが定番なんだよーしーらないのー?
byりんりん