ジムにいって腹筋台で腹筋していてあれ?景色が違う。
クランチするといつもはお腹のもりあがったぜい肉が見えていたのにそれがない。
しかも。
お腹のあたりに服のしわが見える




フラフープで8つにかすかに割れた腹筋と縦に割れてる腹筋線?だえんにできてもぜい肉はしつこくあったのに。
腹筋エキソサイズは、筋肉ないので胸の前で手を置いて10~20回、休み休みやっておしまいを何年もジムをさぼりながらやってたせいか一生でっぱらだと思っていたらば。
それと、つまんで見るとリンパ浮腫かわかるというのでつまんでみたら、おへそから下のお腹は皮膚がつまめました。筋肉がしっかりとついてるのが感じられます。
でもおへそより上はぜい肉はつまめるけど皮膚がつまめない(><)このへんのリンパが滞っているということかしらんーついでに背中の皮膚もつまめないのはやっぱりこのへんもー
というかぜい肉じゃなくてリンパ液?
上半身の流れが悪いのかもしれないー
固太りだと思ってたのですが。
それにしても腹筋がつく前におへその下の皮膚をつまんでおけばよかった。
もしつまめなかったとしたら、筋肉がついたらぜい肉減って、それで浮腫みが減ったと実感できたから。
上半身のインナーマッスルを発達させるにはー
深い呼吸と姿勢を良くするー腹横筋 ひねって腹斜筋
やっぱりピラティスかヨガか太極拳やったほうがいいかな。
教室が近くにないんだけど。DVDでできるかなあ。
とりあえず姿勢をよくして深い呼吸をしよっと。
ぜんぜん効果ないと思っていても景色はちょっとずついい方に変わってるかもしれないなと思ったのでした。