標準体重と美容体重 ワンサイズ下の服を目指す | 英国式20ミニッツ ブリスクウォーキング

英国式20ミニッツ ブリスクウォーキング

むくみと体脂肪率を減らす為に運動しています。
ウォーキング、軽い筋トレがメインです。
医学的な事は基本間違っていると思ってお読み下さい。


今まで標準体重だったので太ってはいないと思っていたのですが。
リンパ浮腫の私には美容体重が私にはあっているのかもしれないです。

ところでさっきWEBであなたの理想的プロポーションというのを見つけてやってみたんですけど。
自分の身長をいれると、健康体型、美容体型、モデル体型、スーパーモデル体バスト、ウエスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎ、足首の欄に数字が出てくるのですが。

今の体重は美容体型とモデル体型の間です。太ってない。だからリンパ浮腫の調子がいいほう。

なんとウエストだけがオーバーしていて他は全部合格。とくにふくらはぎとふとももは下回っているのです。ということは浮腫のない足は細すぎという結果に。
両足リンパ浮腫になれば理想体型!
と言うのは冗談。そんなことになったら老廃物はよりたまるし、免疫力がもっと落ちてしまう。
体力もなくなり蜂窩識炎もよりおこしやすくなり、運動もしにくくなるから体重が増えてしまうでしょう。

昔から手足は細くてお腹だけがどうやってもやせない体型なんですよね。
体重的には細いんだけど、体脂肪率が30パーセント越しているという。
この体脂肪のほとんどがお腹周りの脂肪のせいなのではないかと。

どちらかと言うと、体重より体脂肪率が問題なような気がしてきました。
身長から導き出すあなたの理想の体脂肪率というのはどこかにあるのかな。

とりあえず今着てる服よりワンサイズ下の洋服が着られるようにお腹痩せすることにしました。
ウエスト6センチやせる!
おなかのぜい肉ロックオン!