ミッキーのユニクロTシャツ | akillawのもの

akillawのもの

誰かの調べ物の役に立ったらステキなことだなぁ。

どうもakillawです。

 

本日6月11日よりユニクロ誕生感謝祭がスタートしましたね。

 

さっそく覗いて来たのですが、買っちゃったんですよ、UT。

 

ミッキーでデザインがイイのはつい手が出ちゃうんですよね〜。

 

さらには誕生祭で通常990円のTシャツが、期間限定価格の790円なんですもん。

 

〜ミッキーアロハ UT〜

 

そして本日購入したのがこちら!

ミッキーがハワイの休日を楽しく過ごす様子がデザインされた「ミッキーアロハ」というコレクションのようです。

 

雰囲気があってなかなか良いと思います。

 

しかもこのデザインに関しては、イエロー1色のみの展開で、こだわりを感じます。

 

商品タグにはミニーちゃんの姿も。

 

ちなみにレディースはミニーちゃんのデザインで、もちろんイエロー1色で、ちょっと変わったシルエットのようです。

 

今どきのプリントなので、キレイですね。

 

古着みたいに割れたりしないんでしょうね。

 

イイのか悪いのかw

 

あとは、やはりユニクロなので、カブり具合を様子を見ながら、ガンガン着るのか、寝かせるのか、家着〜コンビニで終わるのかw

 

〜これまでのマイコレクション〜

 

どうせならこれまでのミッキーのUTのマイコレクションも見てもらいましょうw

 

劣化、引っ越しなどで処分してしまったものもありますが、現存するのは2着。

↑洗濯したてのシワシワですみません。

 

THE家着でございます。ちょっと惜しいデザインですね。

 

↑なんだかんだ使える白

 

スウェットの下などに着ることが多いです。

 

これも惜しいですねw「MICKEY MOUSE」の文字がちょっと子どもっぽい気がします。

 

 

という感じで、1軍での活躍はなかなか厳しいUTですが、あって困るものではないので、買ってしまうんですよね〜。

 

〜1軍のミッキーTシャツ〜

 

では”あの”一番オーソドックスなデザインにしてはどうか?

 

との声が聞こえて来そうですが、そこは別のブランドでちゃんと持っております。

 

それがこちら!

 

フロリダの文字がイイですね〜。

 

古着ならではプリントのカスレと割れがイイんですよ。

 

写真左の下にあるように「ベルバシーン」のものです。

こちらがタグ。

 

70年代後半から80年代に見られるタグです。

 

もちろんMADE IN U.S.Aでございます。

 

使いやすい色ではないのですが、これからの季節に1枚で主役になれる大切なヤツでございます。

 

以上、私のミッキーTシャツコレションでした。

 

皆さんはどんなUTを、どんなミッキーTシャツをお持ちですか?

 

それではまた!

 

 

〜今回紹介したUTはコチラ〜

メンズ ミッキーアロハ UT

 

 

レディース ミッキーアロハ UT

 

 

6月25日まで限定値下げ中!(6月11日現在)