横浜駅みなみ西口より徒歩5分

47種類ものクラフトビールが揃うクラフトビール好きには何とも嬉しいビアバル『CRAFT BEER BAR IBREW 横浜西口店』さん。



休日の昼にお邪魔しました。

店内はスタイリッシュ。素敵な空間です。
カウンター、立ち飲みスペース、テーブル席があります。
カウンターの向こうにずらりと並ぶタップが壮観。これだけでテンションが上がる嬉しい眺めです。








パイント、ハーフパイントの他、飲み比べセットもあるので、少量ずつ色んな種類を飲むも良し、好きな銘柄一択で攻めるも良し。
料理も色々揃っていて楽しめること間違いなしです。





いただいたビールはこちら
好きなブリュワリーのクラフトビールあるのですが、これだけあると色々飲みたくなっちゃいますね。
⚫︎3種飲み比べ  ¥759
・「ポップにゃおん第6艦隊」伊勢角屋麦酒
・「鹿鬼IPA」鬼伝説
・「おにごり」うしとら Brewery



⚫︎ 「おにごり」 パイント ¥1,419



⚫︎ 3種飲み比べ  ¥759
・「じゃんけんマスタートリプルIPA」Tokyo Ale Works
・「三郎 Hazy」日ノモトブルーイング
・「どろよい」うしとら Brewery



伊勢角麦酒さんは元々好きなブリュワリー。あぁいつ飲んでも美味しいなぁ。そして今日はうしとらBreweryさんが美味しくて「おにごり」をパイントでいただきました。
この他に気になったビールも飲み比べでいただきました。
飲み比べができる良さですよね〜。
今日はうしとらさんでした。私的に。

いただいた料理はこちら
■limited plate ¥2,199
・豚バラ肉のトマト煮込み
・BBQチキンボール
・スパイスチキン
・生青海苔のゼッポリーニ
・空豆とグリンピースのフムス
・紫キャベツのクミンマリネ



■自家製クリーミーマッシュポテト ¥550



■ブルーチーズのシーザーサラダ ハーフ ¥869



■フィッシュ&チップス ハーフ ¥979




プレートはビールのつまみにホントぴったり。
ちょっとずつ美味しいつまみで美味しいビール、最高ですね〜。
クリーミーマッシュポテトもそうだし。ビールにはこれ的な定番フィッシュ&チップスもさすが。ビール好きをわかってらっしゃる。

お店の雰囲気もそうだし。
お店の方の対応もとても気持ちよくて。
来て良かったって思わせてくれる素敵なお店でした。
しかも安い。ビールも料理も。
美味しかった。
楽しかった。
ごちそうさまでした。

あ、会計はキャッシュのみです。 




CRAFT BEER BAR IBREW 横浜西口店
045-548-5656
神奈川県横浜市西区南幸2-9-9 アネックス横浜 1F
https://craftbeerbar-ibrew.com/