▼Instagramリール▼

酒楽なかむら 新橋店


新橋駅より徒歩3分

日本酒と本鮪、群馬県ブランド牛「上州牛」などが楽しめる新橋の隠れ家的なお店『酒楽 なかむら 新橋店』さん。



店内はカウンターと掘り炬燵の小上がり。居心地の良い和み空間です。
店主の笑顔に迎えられ、掘り炬燵席に案内いただきました。





メニューには上州牛、刺身こんにゃく、赤城山や谷川岳などの日本酒が並ぶのをみると店主は群馬ご出身なんですね。

日本酒と上州牛 楽しみです。




冷えたビールで喉を潤し、いただいたのがこちら
■【なかむら宴会】本鮪、上州牛付き&2h飲み放題付きコース ¥5,000
お店の「売り」本鮪、上州牛の二つが一度に楽しめる限定コースです。

【前菜】 茶豆
【野菜】 グリーンサラダ
【刺身】 刺身三点盛り(本鮪赤身)
【肉菜】 上州牛のたたき~玉葱ソース掛け~
【揚物】 ポテトフライ
【煮込】 揚げ出し豆腐
【焼物】 上州牛ステーキ
【飯物】 あご出汁素麺
【甘味】 本日のデザート




本鮪は見た目で美味しさがわかる美しいお姿。味は思った通り、いやそれ以上。とろける中とろが美味しくて思わずため息が漏れます。






上州牛たたきはしっかりした歯応えもありつつ柔らか。噛むほどに肉の旨みが広がります。




揚げ出し、美味しい出汁、ホッとするなぁ。




上州牛ステーキはジューシーで 、肉の旨みと脂の甘みがもうたまらん。




ビールのあとは、ハイボール、日本酒です。
・ジムビールハイボール
・赤城山 本醸造辛口
・谷川岳 とび辛




〆のあご出汁素麺は、まず良い香り。そして旨い出汁。つるっとあっさりいただける、満腹のお腹にも嬉しい〆です。




デザートはチョコレートケーキ。ちょうど良いポーションで美味しいいただきました。



夕刻入店後あっという間に満席になる人気っぷり。
忙しい中、店主とスタッフの方の笑顔と雰囲気がとても良くて、こういうところも居心地の良さだよなぁ。好きですこういうお店。

旨い魚と旨い肉。
雰囲気もコスパも良いこちら、一人、二人でも、グループでの宴会にもとても良いと思います。

美味しかった。
ごちそうさまでした。




酒楽 なかむら 新橋店
03-6435-8197
東京都港区新橋3-8-5 ル・グラシエルBLDG13 1F

営業時間:17:00〜04:00
定休日:日
カード可
電子マネー不可
QRコード決済不可