▼Instagramリールはこちらです▼

Braceria Buffa



六本木駅より徒歩1分。
GEMS六本木3Fです。



休日ランチで伺いました。
店内はゆったりと配置されたテーブル席、落ち着いた雰囲気の個室、半個室。





個室席に案内いただきました。
石の壁の凹凸とお皿のオブジェが間接照明で浮かび上がる素敵な空間です。






いただいたのは
【Lunch】Pranzo B ¥6,000
全8品 牧草牛フィレと希少部位の食べ比べや鮮魚、パスタも堪能できるランチコースです。
こちらに ワイン3杯セット¥2,500をつけていただきました。

■Inizio  18ヶ月熟成生ハム パルマ仕立て
■Antipasto Freddo  炭で炙った烏賊と旬野菜のインサラータ
■Pane  Buffa 特製パン
■Zuppa  アサリとインゲン豆のスープ
■Pesce  大分県 豊後水道 直送の鮮魚
■Carne  牧草牛 フィレと希少部位 2種食べ比べ
■Pasta(下記より1種)
・シェフのスペシャリテ ~アリオーネ~
・本日のパスタ (+¥500)
・本日のパスタ (+¥1,000)
■Dolce  本日のデザート
■Caffe  食後のお飲み物

⚫︎スパークリング  スプマンテ
⚫︎白  レアル ビアンコ PB ペコリーノ
⚫︎赤  レアル・ロッソ PB モンテプルチアーノ
最後にロゼも
⚫︎スパークリング ロゼ  トッレゼッラ プロセッコ




薄削のラスパドゥーラとトルタフリッタ、メロンが添えられた18ヶ月熟成の生ハムは、目の前でスライスしてくれます。まず、手動のスライサーがカッコいい。そして生ハムは旨みがぎゅーっと詰まっていてとても美味しい。スプマンテに良く合います。







インサラータは烏賊のぷりぷり、アスパラとインゲンのシャキシャキ、イカ墨入りお煎餅のパリパリといろんな食感が楽しめるとても美味しい一皿。烏賊の下に敷かれた美味しい野菜のピュレが美味しくて、炭火で炙った香ばしい烏賊と一緒にいただくと最高。






アサリとインゲン豆のスープは、大粒のアサリと柔らかく煮込まれたインゲン豆や野菜。なんともホッとする美味しく嬉しいスープでした。




ライ麦パンとゼッポリーニも美味しい。





魚料理は豊後水道のかまがり。
皮目パリッと中ふんわり、旨みが閉じ込められたこのお皿。炭火焼きならではですね。
しっとりとした茄子とふっくらしたかまがり。合わせて口にすると何とも言えぬ絶妙な味わいです。





そしてお楽しみのカルネ。
オーストラリア産牧草牛のフィレとカイノミ。
フォンドボーオニオンソースがかかったカイノミ。
香ばしさ、柔らかさ、旨さ。三拍子揃ったとても美味しいお肉。
ヤングコーンもオニオンフォンドボーソースが合います。
そしてフィレ。柔らかい。肉の旨みがすごい。塩胡椒だけの味付けでここまで美味しいとは。素材の旨みを閉じ込めた炭火焼き、絶妙な焼き加減。シェフの腕ですね。









パスタは、アリオーネ、自家製カルボナーラ(+¥500)、能登牛のボロネーゼ(+¥1,000)から選べます。
厳選卵と自家製パスタ、自家製パンチェッタのカルボナーラをチョイスしました。
もちもち食感のパスタと濃厚且つ優しい味のソース。カルボナーラ大好きな私には もうたまらない一皿です。









デザートは苺のジェラートと苺ソース、パンナコッタ、下にはクランブル。
苺が濃厚でなめらかなジェラート。
デザートまで素晴らしい。





料理はどれも美味しかったし
エチケットの可愛いPBワインも美味しかったし
とっても満足度の高いランチコースでした。

ディナーでも是非来たいと思います。
美味しくて、素敵なお店でした。


Braceria Buffa
03-6459-2688
東京都港区六本木6-2-6 GEMS六本木 3F
https://real-dining.jp/shop/buffa-braceria/

営業時間:
11:30 - 15:30 L.O. 料理13:30 ドリンク14:00
17:30 - 22:30 L.O. 料理20:30 ドリンク21:00
定休日:不定休 
当面の間は月曜日,火曜お休み
カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー不可
QRコード決済不可

#六本木グルメ #六本木イタリアン #braceriabuffa #ブラッチェリアブッファ