秋葉原駅より徒歩4分

新潟県糸魚川漁港直送の のどぐろが楽しめる『のどぐろ専門店 八仙 秋葉原』さん。

みんな大好きのどぐろ。
私もその一人で、特に塩焼きには目がありません。
そんな私には とっても嬉しいのどぐろ専門店。
休日の夕刻に伺いました。



カウンター席とテーブル席からなる落ち着いた雰囲気の店内。
カウンター席でいただきました。




まずはビールで乾杯。
⚫︎エビス生




いただいたのは、
■華の宴 8,000円
人気No. 1の全8品 飲み放題付きのコースです。
コース内容は、
【八 寸】八仙の定番三種
【造 里】特選 お造里
【焼 物】のどぐろ塩焼(御一人様一尾づつ)
【揚 物】海老しんじょうと旬菜の天ぷら
【強 肴】角煮と筍の治部煮
【香 物】お新香盛り合わせ
【食 事】極細 温稲庭ぶっかけうどん
【甘 味】カタラーナ

鯛の真子、生姜の効いたさっぱりもずく酢、ほどよい甘さのさつまいもの甘露煮。美味しい気の利いた八寸です。



まぐろ、ぶり、ほたて。新鮮なお造りが美味しい。



そして大好きなのどぐろ塩焼き
皮目カリッと中ふんわりしっとり旨みぎゅっ。あぁ のどぐろ美味しいなぁ。



たまらず日本酒です。
スタンダードの飲み放題には日本酒がなかったので、別にオーダー。
⚫︎新政 亜麻猫



⚫︎陸奥八仙 ピンクラベル 吟醸



ふわふわの海老しんじょう茄子アスパラ天ぷら。熱々さっくり。美味しいです。



角煮と筍の治部煮。味しみしみの角煮と優しい味の筍。



蕪、牛蒡、高菜のお新香がホッとする。



細い稲庭うどんが上品。



デザートは、カタラーナ。キャラメリゼの香ばしさととろける食感良いですね。



居心地の良い店内で、美味しいのどぐろと美味しい日本酒。嬉しいひとときでした。
コスパの良いコースも良いですが、のどぐろの肝ペースト(クラッカー添え)、のどぐろTKGなどなど気になるメニューがたくさん。アラカルトでいただくのもイイなぁ。

美味しかった。
ごちそうさまでした。



のどぐろ専門店 八仙 秋葉原
03-5823-4338
東京都千代田区神田佐久間町3-28 星野ビル 1F
https://www.instagram.com/hassen_akihabara?igsh=c2JiejgyM2J0aGRo

営業時間:
月〜金 17:00〜01:00(L.O. 料理00:00 ドリンク00:30)
土・祝 17:00〜23:00(L.O. 料理22:00 ドリンク22:30)
定休日:日曜
カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー不可
QRコード決済可(PayPay)