昭島駅より徒歩8分

全国から厳選し仕入れた上質な肉を堪能できる『焼肉 丑輪(うしみつ)』さん。
こちら生肉取扱認可店。ユッケ楽しみにきました。

結論から言っちゃうと、イイ!とてもイイ!







落ち着いた店内です。
席に案内いただき、まずは生ビール。
神泡達人店でもあるこちら。クリーミーな泡のプレモルが最高です。




いただいたのはアラカルトでこちら。
■塩ユッケ(ネギ)
■上タン
■丑輪自家製キムチ盛り合わせ
■超レバー(数量限定)
■本日のおすすめ盛り
■坦々冷麺

自家製のキムチ。久々にとても美味しいキムチをいただきました。
この時点でわかっちゃいましたよ。美味しいお店って。



塩ユッケ。おーっ!これは美味しい。
肉の旨みがストレートに伝わってくる塩ユッケ。柔らかいのに歯応えもしっかりあって。良いですね〜。卵は指田養鶏場の赤卵を使用。たっぷりのネギも含め全てが良いバランス。ここで丑輪さんの美味しさが確信になりました。




上タン。柔らかさと歯応えのバランスが絶妙です。
ひと噛みで上質さがわかります。思わず唸りました。旨っ。




超レバー。うわぁ、これはたまらん。
この食感と味、レバー好きの私的に久々の大ヒット。
思わずおかわりしたくなります。




本日のおすすめ盛りは、丑輪カルビ肩三角丑輪ハラミの3種類。
三種三様の旨みが見事。
柔らかいだけじゃなく、ちゃんと歯応えと旨みがしっかりしているところは、丑輪さん、凄いな!って思いました。




〆は坦々冷麺。出汁冷麺もかなり気になっていて、最後まで迷ったのだけど、坦々の誘惑に勝てず。
あ〜いいなぁ。想像した通り裏切らない美味しさ。
〆まで大満足です。



気持ちの良いお店の方の対応、落ち着くお店の雰囲気。コスパ。何より圧倒的な肉の美味しさ。キムチの美味しさ。きっとクッパやビビンバも美味しいんだろうなぁ。
絶対また来たい!って思う素敵なお店でした。
美味しかった。
ごちそうさまでした。


焼肉 丑輪
042-519-7959
東京都昭島市上川原町2-23-1 宝鈴ビル 1F
https://www.instagram.com/ushimitsu.yakiniku?igsh=YTlzZTN3M3h5MW5x

営業時間:
[平日・土曜]  17:00〜23:00(Lo22:30)
[日・祝日]12:00~14:30(Lo14:00)/17:00~22:00(Lo21:30) 滞在時間120分
定休日:火曜日
カード可(VISA、Master、JCB、AMEX)
電子マネー可(交通系電子マネー(Suicaなど)、iD)
QRコード決済可(PayPay)