▼Instagramリール▼

肉盛り酒場 とろ肉 上野



上野駅より徒歩1分

「和牛×牡蠣」 が楽しめる『肉盛り酒場 とろにく 上野』さん。
和牛・ブランド豚・鶏肉を使った肉料理はもちろん、岩牡蠣・真牡蠣、この時期嬉しい寒鰤のしゃぶしゃぶなども楽しめちゃうこちら。駅近なのも嬉しいです。




建物丸ごと飲食店のビル5F。
店内は暖簾で目隠しされた半個室が並んでいます。BGMはJAZZ。落ち着いた雰囲気です。






今日は、こちらの名物「黒毛和牛の鉄板とろ肉タワー鍋」をいただきにやってきました。

その前に、
■牡蠣グラタン
■アボカドクリームチーズ
■長芋の天ぷら
そしてコレ。
■黒毛和牛サーロインとモモの鉄板とろ肉タワー鍋

乾杯生ビールとハイボールのあとは、肉に合うコレ
⚫︎黒ワイン カーニヴォ
⚫︎日本酒 黒牛辛口純米

熱々、チーズたっぷりな牡蠣グラタン。チーズびよ〜んな牡蠣旨いね〜。




醤油漬けかな、クリームチーズアボカドは間違いないつまみですね。



長芋の天ぷらは、抹茶塩で。さっくさくで熱々、美味しい。



そしてコレ。
鉄板とろ肉タワー鍋は、肉もいろいろ、とろろ出汁もいろいろ選べます(梅・大葉・唐辛子・生姜・すき焼き割下〈卵黄付き〉)。
黒毛和牛サーロインとモモ。出汁は大葉でいただきました。
白菜・ニラ・細もやし、たっぷりの野菜に、旨みのモモと甘くとろけるサーロイン。圧巻のタワー肉に思わず歓声。
火にかけるうち潰れていくタワー肉。
大葉が良い仕事をしている出汁が美味しい。
〆は雑炊を美味しくいただきました。







休日の夜、満席の店内。人気のほどがうかがえます。
半個室でゆったり、そして美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


肉盛り酒場 とろにく 上野
03-5812-5686
東京都台東区上野6-14-7 ベリタス岡埜栄泉ビル 5F

営業時間:
月〜金・祝前 17:00〜24:00
土・日・祝     16:00〜24:00
定休日:無 ※元旦は除く
予算 :¥4,000~¥4,999
カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー不可
QRコード決済可(PayPay、d払い、au PAY)

#上野 #居酒屋 #とろ肉 #鉄板とろ肉タワー鍋 #和牛 #黒毛和牛 #牡蠣