▼Instagramリールもご覧ください▼

酔い来い 川崎駅前店


JR川崎駅より徒歩3分
東口 仲見世通りにあります。

駅近で、馬刺、ゴマカンパチなどの九州名物が楽しめる『酔い来い 川崎駅前店』さん。
日曜の夕方にお邪魔しました。
平日16時から、土日祝は14時からやってます。



大きな看板と「酔っぱらっしゃいませ」の暖簾が目印です。
和モダンな店内は、一面窓ガラスの明るいテーブル席、半個室、完全個室。雰囲気良しです。





個室席に案内いただきました。
先ずはビールをオーダーしてメニューをチェック。
ゴマカンパチ、馬刺、九州地鶏のチキン南蛮など、九州名物が並んでいます。

明太エスプーマとろろ鍋、レモンもつ鍋など気になる鍋もありますね。



お通し
■モツ煮 100円
お通しが100円って。しかも量が普通にあって、ピリ辛味噌仕立ての美味しいモツ煮です。


アラカルトでいただいたのはこちら。
■ゴマカンパチ(並盛り) 1,408円
■熊本名物馬刺 1,408円
■特製酢モツ 572円
■酔い来い特製サラダ 638円
■九州地鶏のチキン南蛮 748円
■自家製出汁巻き玉子 748円
■九州屋台の焼きラーメン 858円

やっぱりこれはいただかないとね。
ゴマカンパチと馬刺。
ゴマカンパチは並盛りと熱盛りが選べます。
たっぷりのすりごまと卵黄。プリッとしたゴマカンパチ。酒の肴にはもちろん、ご飯にのせたり、お茶漬けにしたい。




馬刺は、しっとり柔らか新鮮な赤身。




大好きな酢モツはコリプリで旨い。



九州地鶏のチキン南蛮は、程よい酸味の甘酢ソースと甘く濃厚なタルタルがイイ。衣サクッと中ジューシーな美味しい九州地鶏です。



出汁巻きは、出汁たっぷりふるふるです。美味しい。




いただいた料理、どれも想像の上をいく美味しさで良かったなぁ。
いっぱい食べて呑んでお腹も大満足。
お店のかたのの対応も明るく丁寧で気持ちよかったです。
大人数も対応可なので宴会にももってこいですね。

ごちそうさまでした。


酔い来い 川崎駅前店
044-589-6216
神奈川県川崎市川崎区砂子2-2-9 2F

営業時間:
[月~金]16:00~Last
[土、日、祝]14:00~Last
定休日:年中無休
カード可(VISA、Master)
電子マネー不可
QRコード決済可(PayPay)