新宿駅東口より徒歩5分

兵庫県産の地鶏と銘柄鶏の旨い焼き鳥をカジュアルに楽しめる『KOBE YAKITORI STAND 野乃鳥 新宿店』さん。
紀州備長炭でふっくらジューシーに焼きあげてます。そしてタレは30年継ぎ足し秘伝のタレです。




新宿横丁内にあります。
カウンターとテーブルのカジュアルでお洒落な店内。
焼き鳥の芳しい香りがなければちょっとカフェのよう。






ビールで乾杯のあと、いただいたのはこちら。
オーダーはスマホから。
■焼き鳥5串セット 2,750円
こちらは、前菜、たたき、焼き鳥5串、鳥スープ、デザートのお得なセットです。
その他に、
■ブッラータチーズと冷製トマトのサラダ 968円
■レバーパテのキャラメリゼ 858円
■ポテサラ生ハムミルフィーユ 748円

ビールのあとの飲み物は、
⚫︎角ハイボール
⚫︎赤ワイン モンテベッロサンジョベーゼ
⚫︎白雪 大吟醸
ワインの種類が多いのも嬉しいですね。

お通しの、焼き鳥に合う「自家製ガリ」がまず美味しい。これおかわり自由です。


焼き鳥5串セット
前菜は、
▶ズッキーニと生ハムのレモンオイルがけ



たたきは、
▶︎ひょうご味どり むねと、播州百日どり もも
旨み、味、歯応え、とてもイイ。



焼き鳥は、
一串目▶︎ささみ しそうめ


二串目▶︎ねぎま


三串目▶︎つくね


四串目▶︎こころ一本


五串目▶︎背肝



しそうめでさっぱりいただける美味しいささみ
ぷりやわなねぎまにはレモンを絞って。
甘みとさっぱりのバランスが良いつくね。タレが良い味。
こころ一本は、ハツハツモトを一串に。ハツモト柔らか。柚子胡椒で。
繊細で旨い希少部位の背肝

追加で、
▶︎レバー(タレ+山椒) 385円


▶︎せせり 440円


Instagramフォローと投稿で一串プレゼント
▶︎ハツモト




ほっこりする鳥スープも、



デザートはのヨーグルトジェラートも美味しかった。




焼き鳥はどれも美味しく、思っていたよりもはるかにレベルが高かったです。
焼き鳥は一串330〜550円と決して安くはありませんが、このクオリティと味なら、むしろ安く感じます。高コスパです。

旨い焼き鳥をカジュアルにいただけるのって良いですね。

美味しかった。
ごちそうさまでした。



KOBE YAKITORI STAND 野乃鳥 新宿店
080-7221-7081
東京都新宿区新宿3-20-8 
https://www.instagram.com/nonotory_kys_shinjuku?igsh=Z2s3bDc2ZmF2OWh0

営業時間:
11:00~15:00(Lo14:30)
17:00~23:00(Lo.22:00)
定休日:年末年始
カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー不可
QRコード決済可(PayPay、d払い、楽天ペイ、au PAY)
お通し代385円