TODAY'S
 
本日の一皿


2021/11/06


World Burger さんの
England Burger 



池袋駅西口より徒歩5分


『酒場が本気で考えた、各国のビールに合う究極のステーキハンバーガー』をコンセプトに、BEEF100%の自家製パテと酒酵母の特注バンズを使用し、その名の通り世界のハンバーガーが楽しめる『World Burger』さん


アルゼンチン、イングランド、コリアン、ジャパニーズ、インド、など各国のソウルフードハンバーガーがいただけるんです。

そして日替わりのクラフトビール やウイスキーも。


クラフトビール旨いハンバーガー最高最強の組み合わせです!


1a出口からだと1分かからず到着。

看板を目印に地下に降り店内へ。



カウンターメインの素敵な雰囲気です。






しかしどれも魅力的で迷うなぁ。。

最終的に W Would Burger 、England Burger、Japanese Burgerで迷った挙句、チーズ好きな私は、

■England Burger (税込 1,430円)


レッドチェダー、ガーリッククリーム、グラナブロックの3種のチーズを使った特製バーガーです。


クラフトビール セット+800円で。


このセットはサイドメニュー「ベイクドポテト/ミニサラダ/うずらのピクルス」と日替りクラフトビールから各1種類が選べます。


サイドメニュー:うずらのピクルス

クラフトビール :Blue Moon

でいただきました。



酒酵母のバンズが焼けるのを眺めていると、奥からはパテを焼く良い音と香り。

それを目の前で仕上げてくれます。


カウンターなので、そういった仕事が目前で見られるのも、いろいろと会話ができるのも楽しい!


バンズにガーリッククリームを塗り、そこにレッドチェダーをのせて焼いたパテ、トマト、その上から惜しげもなくグラナパダーノを削りかけてくれます。

バンズもパテも見た目だけでもう美味しいのがわかります。





絶対うまいやつ!絶対好きなやつだ!


バーガー袋に移しかぶりつきます。


思った通り!いやそれ以上!美味しー!


Beef100%の自家製パテは肉肉しいのなんの!

肉そのものの食感を残す見事なカット。

まるでステーキにかぶりついているようです。


聞くと、何十、何百の中から選び抜いた牛肉。

牛脂もこれしかないという、唯一無二の牛脂を見つけちゃったとのことで、わざわざ別に加えているんですって。


それはもう旨いわけです!


酒酵母のバンズも甘味があって ふんわりもっちり!

こちらもパテのと相性を考え厳選しているんだろうなぁ。



これだけ美味しいとほかのバーガーも俄然気になりますね。

各国のバーガーを食べ尽くし、世界(全メニュー)制覇なんてどうでしょう!


とても美味しかった。

また来ます。

ごちそうさまでした。




World Burger

03-6876-5218

東京都豊島区西池袋3-29-4 ジェスト7ビル B1F

https://worldburger.jp/


営業時間:11:00~15:00

定休日:月曜

18:00〜は旅する酒場「サカタビ」が営業本文テキスト