先日「ジョブチューン」で、「大人気ラーメン店店主考案のインスタントラーメンのアレンジレシピ」を紹介していました。

こういうの大好きです!


・蒙古タンメン中本
・中華蕎麦とみ田
・饗くろ喜
・麺劇場 玄瑛
・らぁ麺 飯田商店

それぞれの店主が、紹介したインスタントラーメンアレンジレシピは、


■釜揚げ風つけ麵(中華蕎麦とみ田考案)
■カルボナーラ風塩ラーメン(饗くろ喜考案)
■辛ウマラーメン(蒙古タンメン中本考案)
■ミネストローネ風ラーメン(麺劇場玄瑛考案)
■本格担々麵(らぁ麺飯田商店考案)


どれも簡単だし、とっても美味しそう!
中でも惹かれたのが、パネラーと店主たちの投票で一位に輝いた「らぁ麺飯田商店店主考案の本格坦々麺」



早速作ってみましたよ〜




ホントだ!
本格的だ!!
坦々麺だ!!!


めっちゃ美味しかった〜!


最後は、残ったスープにご飯を入れておじや風に!



これも美味しかったー!


材料と作り方はこちら。

材料(一人前)
・マルちゃん正麺(醤油味) 1袋
・ねりごま 50g
・ラー油 大さじ1(お好みで調整)
・ごま油 小さじ1/2
・ネギ 5g
・ラー油 適量

[肉味噌]
・合いびき肉 50g
・めんつゆ 大さじ1
・おろしニンニク 少量


作り方

1. 耐熱容器に合いびき肉を入れ、めんつゆ・おろしにんにくを加えて混ぜ、ラップをして電子レンジ(600w)で1分30秒加熱する。

2. 付属の液体スープを丼に直接入れる。

3. さらに ねりごま・ラー油・ごま油を加える。

4. 通常通り麺を茹でる。

5. 茹で汁を丼に入れ、スープを混ぜる。

6. 麺を入れ、肉味噌をのせ、ネギをトッピングし、ラー油をまわしかける。


ねりごまだけ無かったので買いました。
あとはあるものだけで!
しかも簡単!
なのに美味しい!


次は何にしようかにぁ。
カルボナーラ風塩ラーメンかなぁ。