すJR名古屋駅より徒歩1分。

アクアリウムブルーの中でお酒をいただきたくて『アクアリウムダイニング 灯(ともり) 名駅店』
二次会で伺いました。

店内はいたるところに大小さまざまなアクアリウム。
そのブルーが幻想的です。

円形の水槽に可愛らしい魚たちが泳ぐ水槽のある個室に案内いただきました。

二次会でも先ずはやっぱり生ビール。
お通しは、あさりのだしが効いた菜の花のおひたし。ピリ辛の味付けで、あさりと貝殻のパスタ、コンキッリェも入っています。

いただいた料理たちは、
■ベーコンとクリームチーズのサラダ
厚切りベーコンとクリームチーズがちりばめられたサラダ。結構ボリュームありです!

■串焼き
・銀杏
・ミニトマト
・帆立チーズ串
帆立チーズ串、これ好きだなぁ!


海老フライと味噌カツ、手羽先が食べたいんだよなぁ思っていたら、あるじゃないですか!全部揃ったプレートが!
■名古屋プレート

・エビフライ
・味噌串カツ
・手羽先唐揚げ
名古屋めしをワンプレートで提供してくれる嬉しい一品です。
サクサクのエビフライが美味しい。
濃厚な八丁味噌ソースの味噌カツも〜。
そして、ほんのり生姜の香る味の染みた手羽先がイイ!


最後にデザート
■特選どらアイス
どら焼きの間に求肥に包まれたアイスと、その上に生クリーム。
これが抹茶とバニラ2つも!


いただいた飲みものたちは、
●生ビール スーパードライ
●ジャックハイボール
●竹鶴プレミアムハイボール
●レモンサワー

ビール、サワー、日本酒、焼酎などなど充実したドリンクメニュー。中でもカクテルは豊富

アクアリウムで癒されながら呑む酒は旨いですね!
テーブル席のお客さんたちも皆楽しそう!
個室でゆっくりといただくのも良いし、多めの人数で楽しむのもまた良し。
駅近なのも更に使いやすくて良いですね。

ごちそうさまでした。



炙りにく寿司食べ放題 アクアリウムダイニング 灯 名駅店
050-5868-8905
愛知県名古屋市中村区名駅3-15-8 名駅グルメプラザ 3F

営業時間:
【日~木・祝】 16:00~24:00
【金・土・祝前】16:00~翌4:00
定休日 :元旦
全面喫煙可




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキング
湘南ナビ!バナー