小田急線相模大野駅より徒歩3分。

以前、別の店舗で食べた「釜揚げしらすのペペロンチーノ」のもっちり生パスタが美味しかったので、もっと近くにないか検索したら、こんなに近くにあるじゃぁないですか!知らなかった。『Italian kitchen VANSAN 相模大野店】』
早速訪問してきました。


店内に入り先ず目を引くのが、左手のピザ窯。そして正面頭上に並ぶハモンセラーノ。
中央の天井にはワインボトルのシャンデリアとなかなかインパクトあり。そして雰囲気良しです。

先ずは生ビールをオーダーし、
さて何をいただこう。

白レバーのキャラメリゼとパスタはもう食べるのを決めています^ ^

コペルトは、生ハム&生野菜でした。

色々迷っていただいた料理たちは、
■白レバーのキャラメリゼ
カリッと甘い表面としっとりなめらかなレバーペースト。
やっぱり美味しい!これ。
フサ付きの干しぶどうがまた美味しい。
一緒にいただくと更に旨!

■モッツァレラとチェリートマトのアヒージョ
とろーりと伸びる自家製モッツァレラと甘いチェリートマト。
そして、白レバーのときも思ったけどこのパン美味しい!

■ ローズマリーチキングリル
ドーンとボリューミー!
表面はカリッと焼かれ、中はジューシー。
オニオンソースで美味しくいただきました。

ワインと一緒にオリーブをつまみたくて。
■セビリアオリーブのマリネ
オリーブで呑む赤ワインが好きです。

そして、生パスタ
■チーズチーズチーズパスタ
 


季節限定メニューです。
チェダーとグラナパダーノのクリームソースにベーコンがゴロゴロと。
ここに、モッツァレラと生クリームを混ぜ合わせたストラッチャテッラを目の前でたっぷりかけてくれます。
店内製麺のもっちり生パスタが美味しいのは知っていましたが、チーズチーズチーズソースが思ったほどしつこくなくて、これ好きだなぁ!


いただいた飲みものたちは、
●生ビール プレミアムモルツ
●オーガニックミントモヒート
●レッドアイ
●ミルス プリミティーボ サレント 赤 グラス
●テッレ ダガラ ロッソ 赤 グラス

ボトルワインも1,980円〜5,980円とリーズナブルにいただけます。


雰囲気の良い店内と美味しい料理たち。
そしてお店の方の気持ち良い対応。
美味しく嬉しくいただきました。

また来ます。
ごちそうさまでした。



Italian kitchen VANSAN 相模大野店
050-5596-7482
神奈川県相模原市南区相模大野3-19-13 アーベイン相模102

営業時間:11:00~23:00
定休日 :年末年始休業あり
カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
コペルト代 350円
電子マネー不可
完全禁煙




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキング
湘南ナビ!バナー