横浜駅きた西口より徒歩3分。
鶴屋町。
ビル4・5F。
牛のマークの赤い看板が目印です。

熟成肉と濃厚チーズが楽しめる『熟成肉バル ARASHI』

こちら、「エイジングシート」を使用し酵素と微生物で発酵、熟成させた熟成肉がいただける「発酵熟成肉認定店」なんです。



店内は、カジュアル。それでいて落ち着ける雰囲気です。

いつものように、まずは生ビール。
ザ・プレミアム・モルツ 香るエールです。


お通しは、生ハムでした。


メニューは、シンシン、ランプ、イチボ、ヒウチなどの熟成肉をメインに、前菜からパスタ、リゾット、デザートまで豊富なラインナップです。

さて、いただいた食べものたちは、
■熟成肉のタタキユッケ

しっかりと歯ごたえも楽しめ、噛むほどに旨みがひろがる美味しいタタキユッケです。

■生モッツァレラとトマトと大葉のカプレーゼ
大葉がいい仕事をしてます。
モッツァレラがフレッシュで美味しい!

■アッシュパルマンティエ
柔らかく煮込まれた牛スジ肉とニョッキとチーズをオーブンで焼いた一品。
牛スジの甘みとトマトの酸味がイイ。

■150g 牛フィレ肉のソテー(バルサミコソース)

ピンクの色味が綺麗。
柔らかい肉にバルサミコが良くあっています。

■きのことベーコンのわさびクリームパスタ

淡路島産の生パスタを使用しています。
香ばしいベーコンとふわっと鼻に抜けるわさびの香りがとてもイイ!
クリームが濃厚で茹で加減ばっちりで歯応えと存在感のある生パスタがとても美味しい!


いただいた飲みものたちは、
●ザ・プレミアム・モルツ 香るエール
●ジントニ
●ビームハイボール
●ボジョレーヌーボー
2018 プリムール
解禁日ですからねー!いっとかないと。





ワンフロアはさほど広くなく、どちらかと言うとこじんまりとしていますが雰囲気も良く意外とゆったりいただけました。



今回はアラカルトでいただきましたが、
熟成肉とチーズフォンデュ、ローストビーフと熟成肉などが楽しめる、飲み放題付きのコースもオススメです。
次回はコースでいただこう。

ごちそうさまでした。



熟成肉バル ARASHI
050-5593-9406
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-19-1 藤ビル 4F

営業時間:
月〜木  17:00〜24:00
金  17:00〜翌2:00
土  15:00〜翌1:00
日  15:00〜23:00

定休日:無休
カード可(VISA,MASTER) 
電子マネー不可
全面喫煙可





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキング
湘南ナビ!バナー