今年最初に心を動かされたことは何ですか? | シンプルに生きるための言葉のおくりもの「1日1問」

シンプルに生きるための言葉のおくりもの「1日1問」

大切な人が笑って嬉しいなら、あなたが笑うと誰かが嬉しい。

大切な人が成長して喜ばしいなら、あなたが成長すると誰かが喜ぶ。

連なる日々の中には、生きるヒントがたくさん。

頑張るあなたの人生の舞台が輝きますように。
ささやかな言葉のギフトを贈ります。

こんにちは。

ひとの可能性を

内面&外面から引き出すサポーター

イメージ&キャリアコンサルタント

長谷部晶子です。

 

 

「今年最初に心を動かされたことは何ですか?」

 

 

2018年がスタートして

早5日。120時間。7200分...

刻みゆく時の中で、

心を動かされたことは何ですか?

 

 

私が今年最初に心動いたことは

「今年も家族と初日の出を眺めることができた」こと。

 

 

その後も、

満月の美しさ

美味しいお雑煮をいただけたこと

目を輝かせて目標を語る仲間の姿

清々しい挨拶をされるコンビニの店員さん

 

 

…と、日常生活の中で「いいな」と思えること

心が動く場面はたくさんあるのですが

今年の初泣きは、とある本でした。

 

 

 

 

 

共に朝活をしている

ワーキングマザーの裕美さんから

「号泣したから読んでみて!」

と昨年末オススメされました。

 

 

信頼し、共に高め合う同志である裕美さんが号泣したぐらいの本。

本の存在は知っていましたが、未読だった本。

「興味ある!」と即購入。

 

 

SHOWROOMの前田裕二さんの本ですが

その志が、胸を衝きました。

「人を動かすもの、惹きつけるものは何か」

「自分が人生を懸けてしたいことは何か」

「自分の幸せの定義は何なのか」

 

 

熱量が高くて、言葉から溢れ出るエネルギーに

あっという間に引き込まれていきました。

 

 

前田さんの壮絶な人生に想いを馳せながら

「あなたはどうですか」

と問われているような気がしながら

一気に読み進めました。

 

 

改めて、

私にとって大切なのは「ひと」

そして、

志は「ひとの可能性を信じて支援する」こと

 

 

気づいたら、私も最後泣いてました。

 

 

「今年最初に心を動かされたことは何ですか?」

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
 

!!あなたの可能性を広げます!!
 

① 国際ボディランゲージ協会認定講座【大阪開催】

 

話の内容の準備をしっかりしているつもりなのに

相手と向き合っているつもりなのに

なかなか想いが伝わっていない、、、

いつも自分の本意とは違う解釈がされている、、、

 

もしかしたら、

あなたの「非言語メッセージ」に

問題があるのかもしれません。

 

無意識で使っているボディランゲージをうまく活用し

もっと相手とコミュニケーションがうまく図れるように。

自分の見せたい自分を演出できるように。

 

ボディランゲージについて知ってみませんか?


【日 時】1月13日(土) 1月18日(木) 1月25日(木) 1月28日(日)

【詳細・申込】一般社団法人 国際ボディランゲージ協会公式HP

 

 

② 朝活【大阪開催】

 

2018年 習慣化したい取組みの中に、

「朝の時間の有効活用」ありませんか?

 

1月こそ1年の習慣づくりにいいタイミング!

朝の時間を有効に活用するお手伝いさせていただきます!

 

「なかなか自分を振り返る時間がない!」

「自分がこのままでいいのか悶々とする」方は・・・

こちらへ↓↓↓

【朝活vol.3】自分史づくりをしてみよう!

 

 

「本を読んでみたいけど、なかなか時間が取れない!」

「普段読まないジャンルの本を読んでみたい!」方は・・・

こちらへ↓↓↓

【朝読vol.2】本を通じて、新しい世界に!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

 

お読みいただき、ありがとうございますピンクハート

 

 

 

イメージコンサルタント

キャリアコンサルタント

国際ボディランゲージ協会認定講師

長谷部晶子