概ね2分に1機が着陸する羽田空港のR/W34L。

そこでの6時間定点観測、、

その続きです。。

(前回↓)

前回は約3時間の観測で91機の着陸を確認しました。

今回は92機目からです。。

92)JA622J (B767-300 JAL)

93)JA139A (A321-200N ANA)

94)JA805X (B737-800 SNJ)

95)JA219A (A320-200N ANA)

96)JA886A (B787-9 ANA)

97)JA713A (B777-200 ANA)

98)JA794A (B777-300/ER ANA)

観測中で唯一のゴーアラウンド。

3タミから南駐機場へのトーイング機のA滑走路横断が遅れたことによるものと思われる。

 

99)N396HA (A330-200 HAL)

100)JA322J (B737-800 JAL)

101)JA737Y (B737-800 SKY)

102)JA732J (B777-300/ER JAL)

103)JA802A (B787-8 ANA)

104)JA336J (B737-800 JAL)

105)JA142A (A321-200N ANA)

106)JA740J (B777-300/ER JAL)

107)JA656J (B767-300 JAL)

108)JA806A (B787-8 ANA)

109)JA743J (B777-300/ER)

110)B-6503 (A330-300 CCA)

111)JA73NM (B737-800 SKY)

112)JA745A (B777-200 ANA)

113)JA811X (B737-800 SNJ)

114)N429DX (A330-900 DAL)

115)JA807X (B737-800 SNJ)

116)JA65AN (B737-800 ANA)

117)JA870J (B787-9 JAL)

118)JA717A (B777-200 ANA)

119)JA610J (B767-300 JAL)

120)JA25MC (A320-200 SFJ)

121)JA808A (B787-8 ANA)

122)JA902A (B787-10 ANA)

ANAが最近受領しているB787はエンジンをRRからGEに選択を変更しているが、こちらの-10はRRエンジン装備。

GE装備機もだいぶ増えたためあまり特別感は感じなくなったけど、何気にRRエンジン装備の-10は印象が薄い。

 

123)JA878A (B787-8 ANA)

124)JA327J (B737-800 JAL)

125)JA06XJ (A350-900 JAL)

126)HL7795 (A330-300 AAR)

127)JA21MC (A320-200 SFJ)

128)JA613J (B767-300 JAL)

129)JA314J (B737-800 JAL)

130)JA316J (B737-800 JAL)

131)JA809A (B787-9 ANA)

132)JA73AB (B737-800 SKY-PikachuJet BC1)

個人的にはBC2より遭遇率は高めかな?

だいぶくなくなり、シャッター速度が結構落ちてきました。。。

 

133)N830EM (BD-700 Global 7500)

TVPXエアクラフト・ソリューションという企業の登録でした。

おそらく、VIP向けのチャーター機リース会社ではないか?と思います。

このほかにも気になるビズが羽田に来たのですが、そちらはC滑走路(R/W34R)へ降りてしまいました。。

 

134)JA804X (B737-800 SNJ)

135)JA841J (B787-8 JAL)

この時点で18時過ぎとなりました。。

だいぶ暗くなり、夕方のラッシュの時間にもあたったためか、先の1時間半と同じくらいの数が1時間の間に降りてきています。

なお、この時のカメラの設定はISO感度を100にして後はほぼオートです。

(ちなみに、手振れ防止はOFFにしています。そちらの方が像がきれいなので)

シャッター速度は1/200を切るようになってきました。

 

夕方から完全な夜間へと入っていく夕まづめ、、、

果たして不審者はお目当ての便まで持ちこたえられるのか!

 

というわけでまだ続きます。。。