まずはこちらを御覧ください。。
日本には就航していないキャリアです。。
中東はバーレーンのキャリア、
ガルフエア
A380
です。。
中東といえば、オイルマネー!
金色に染まった機体は実にゴージャス!
それにカタールやエティハドも日本には飛ばしてないけどA380を保有し、エミレーツに至っては世界最大のA380フリートを形成し日本にも飛ばしてくる、、
そんな中東の1国!バーレーン国営航空のガルフエアのA380!
さぞや存在感のある機体でしょう、、
   1度見てみたいものです(笑)
さて、、
知ってる人は知っている。。
そろそろネタばらし。。
これ、、
存在しません(笑)
ガルフエアはA380を運用どころか発注すらしてません。。
先ほど「バーレーンの国営」と書きましたが、機体にバーレーン以外の国旗も書かれています。。こちらはオマーンです。。
ガルフエアの話は別の機会にするとして、、
かつては3か国共同出資のキャリアだったガルフエアですが、バーレーン以外の国が資本を引き上げ、現在はバーレーンのみに、、
そのため事実上バーレーン国有企業になりました。
中東はどこもオイルマネーで潤ってる、、
というのは日本で思われてるだけで、実はそうでもなく、かなり差があります。
(実際、エミレーツを保有するドバイは油田をもってない)
各国のキャリアがひしめく中東においてガルフエアは経営不振に陥り、A380どころかB787-9が最大機材です。。

ダイキャストモデルのメーカーがたまに出してくる「仮想機材」。
今回はありそうでなかった
とある中東の仮想機材
でした。。

今回の模型は
メーカー:5スター
スケール:1/500
でした。。