続きです。。
日付は3/16。
筑肥線で103系と戯れた不審者とお茶氏、そして合流しましたゾロ氏。
実はこの日の宿は福岡ではありません。。
宿を目指してまずは博多駅へ、、
そして、お茶氏おすすめの店で夕飯。。

なんでも前職で博多を訪れる度にたちよったお店なんだとか。。

お茶氏おすすめのチャンポン。
駅構内のお店ですが、しっかり町中華!
美味しゅうございました。。
さて、、
お土産フロアでチロリアンを捜索、、
家族向けのお土産品として、アソートされた小袋を4つほど買いまして、、
いざ!宿を目指して!

高飛びです!
(この無茶ぶりなスケジュールが可能なのも福岡空港の立地の良さ故です)
向かうは大阪!
不審者、初めてエンブラエル機に乗ったとよ。。リージョナル機で乗ったのはCRJシリーズばかりだったからね~
なかなか快適でした🎵
機内Wi-Fiもちゃんと使えまして、、

フライトレーダーもサクサク🎵
一方で隣のお茶氏はなぜかWi-Fiが使えず。。
なんでしょう??接続できる端末の数が制限されてるのか??
出発が遅れましたが、飛行は順調~

あっという間に伊丹へのアプローチです。。
そして、奥まった北側のオープンスポットへ、、

ところが!!

バスが

いない!!

CA「ターミナルまでご乗車いただくバスの到着を待っております。あと15分ほどかかると、、、」

な、、

なんですと??

もしかしたら、到着が遅れた事で到着予定のスポットが変わり、急遽バスの手配が必要になったのかも?

 

やっと来たバスは
1台だけ!?

無情にも多くの旅客を積み残して去っていくバス。。
そして10分ほどして2台目到着。。
不審者ようやく降機、、
すると、、隣に、、
ミャクミャクが!!
どうせなら、ちゃんと撮りたかったが、、こんな時間だし、、ね?
 
そんなわけで予定から遅れて伊丹へ到着!
ほぼ同じ時間のANA便だったゾロ氏と合流してバスにてなんば駅へ。。
なんば駅近くのカプセルホテルへチェックイン。。
実はほんとは別のホテルをとろうとお茶氏と話していたのですが、、、
ゾロ氏が間違えて、予約してしまい、、われわれもお供した次第。。
翌日は一緒に動きますので、別々のホテルですと打ち合わせなどが面倒なのでね。。
チェックイン時に
フロント「大浴場が~~」
 
一行「カプセルホテルで
大浴場!!?
というわけで、チェックインしたらさっさと汗を流しに行きまして、、
続いては近くのコンビニで酒とつまみを調達!
最上階のラウンジで呑みながら翌日の打ち合わせを行う。。
(流石に寝室エリアでの飲酒は禁止されてました。。)
 
翌朝、、エレベータ前のロビーで合流して、、チェックアウト。。
テコテコ歩いて向かいましたは、、、

南海電鉄
なんば駅!
この駅舎、、すごく荘厳な雰囲気あっていいよねぇ~~
近畿に来たら南海なんば駅は外せないのです。。。
ここの駅構内のお蕎麦屋さんで朝ご飯をとるのが我々の近畿でのルーティンなのです。。
ただ、今回は初めて「黄麺」なるものが、、、
試しに黄麺にしてみると、、

肉そば「黄麺」、、、
麺は中華麺ですね。。。
相変わらず優しい味です。。。
 
さて、、喰うもん喰ったので、、、

不審者2024年春の逃亡記、、最後の行程へと参ります。。。
 
続く、、、(あと2回くらいかな?)