タイトル詐欺の続き、、
ラストです(笑)
 
実は撮影開始時から
ず~~っと
レーダーにチラチラ映る怪しい機体が、、
それがどうにも気になる、、
一応出発地がNRTになってるから
「もしかして飛ぶ?」
という淡い期待が、、
そして、時間は経過する、、

エバー航空 B787-10
本邦航空会社のANAのB78Xは
まだ1度しか見たことないけど、、
エバー航空のは結構見かける、、
出発したジン・エアーのB738スペマ。
グレー基調の塗装に淡い色、、
その上逆光で、、
これはちゃんと順光で撮影したいけど、、、
機会はあるのかな、、、?
 
なぉ、、
ちらちら写っていたのは
怪しい機材だけではない、、
実はもう一つ映っては消える、、
これを繰り返している機材があった、、
しかしフライトレーダーの出発予定は夜。
なので、期待はしていなかったのだが、、
 
出発しました!
UPS航空 B747-400F/SCD
なんと!
UPSジャンボです!
この日は-400Fだけでも
チャイナエアライン、カーゴルクス・イタリア
に次いで3社目!
ましてやジャンボの保有機が
決して多くないUPSとは、、
(別に何度も撮ってるけどね、、)
UPSは塗装にこだわりがあるうえ、
機材も綺麗にしているので、
得した気分になる♪
キャピタルも出発、、
この機材は前回も撮影してるけど、、、
中国のカーゴって、、、
汚れはともかくとして、、
塗装は基本フルカラーだよね、、、
吉祥航空 A321-200ceo
ド逆光のなかで上がっていきました。。。
このキャリア、、
順光で撮影すると朱色の尾翼の中に
金色のロゴですごく格好いいけどね、、、
ド逆では。。。
スクート航空 B787-9
口コミでは散々に書かれてるスクート。。。
乗ったけど、、
普通のLCCです。
多分、過度に期待した
的外れなコメントなのでは?
 
(ちなみに、、天井の化粧板の隙間から
水滴が落ちてくるのはLCCでは珍しくない。。)
先ほどのUPS B744Fが離陸。
終始逆光の残念仕様ではあったけど、、、
やっぱり、オリジナルのサイズが個人的にはしっくりくる。。。
あとは、、ひねった主翼かな(笑)?
アシアナ航空のA388の離陸。。
期間限定ではあるけど、、
日本路線に投入してペイできれば、、
もしかたらA380の短距離仕様、、
なんてのも誕生したのかな、、、
エアバスじゃ作らないかな、、、
しかし、アシアナ、、、
随分しつこく日本路線に投入してるね、、
超大型機でレガシーキャリアが就航してくれると
LCCの運賃が下がるうえ、
比較的安価で国際線を味わえるので
新規旅行需要を掘り起こすうえで、、、
(いかん、、、これ以上は触れてはいけない)
ピーチアビエーション A320-200ceo(Taiheidekiki ver)
レーダーでステッカー貼ってるのが判ったので撮影したが、、、
逆光で残念仕様。。
順光の姿がピーチの機内誌にありましたので、
ご搭乗をお勧めします(笑)
 
さて、、
このあたりでタイムリミット、、
実はずっと
「動かないかな、、」
と思っていたのですが、、
 
動きませんでした!
出国前の不審者がずっと気にしていた
「ちらちら映っていた機影」
の正体はこちら!
アジア・カーゴ・エアラインズ B737-300(SF)
インドネシアの謎の貨物キャリア・・
何度もインドネシア行ってるけど、、、
こんな機材見たことないよ??
そして見てほしい。。
しっかりウィングレットついてるの、、
こいつは-300型なんです。。。
多分、、
B737-300型でウィングレット付けて日本に飛来したの、、
こいつが初めてじゃない?
(海外では割と普通だけどね、、、)
 
時間的にはもう少しあったが、、
これ以上待っても動きそうになかったので
不審者は出国に備えて出発階へと向かったのでした、、
 
 
これでタイトル詐欺の番外編も終わり!
 
次回以上はしばらく
ヒコーキコレクションになります。。
(多分、、、)