明日から正期産期 * | *きらきらぼし*

*きらきらぼし*

*.° ベリーダンサーHikaruの記録 *.゜

ご無沙汰しております☆


最近は新型コロナウィルスなど
騒がれておりますが、
私は無事に臨月を迎えました🌼



2月の頭には、私の誕生日の日に
生徒さんがハフラを開催していたので、
都内まで旦那さんに車を出してもらって
見に行きました😊


出産前に色んな生徒さん達に
会えて嬉しかったですっ(✿︎´ ꒳ ` )

ただ、色んなリスクを考えると、
短い時間しか居れなくてごめんなさいっ🙏💦






久々に旦那さん以外の人に会うと、
自分の歩くスピードの遅さや
リズムの遅さに気づいて。


世の中から置いていかれてるなぁー🤔
なんて思ったり。






そんな時には


母親学級やいろんなセミナー・クラスで
助産師の方々から聞いた
色んな話を思い出して。



『知りたい事はスマホですぐ調べられたり、
 すぐに誰かと繋がれたり、何でも時短で
 色んな事がスピーディーになっているけど、
 お腹の中で10ヶ月命を育てるという事は
 大昔から変わらない。
 今は赤ちゃんのペースに合わせてあげて、
 天気がいい事、お花が綺麗に咲いてる事、
 色んな事をゆっくり感じてあげる
 時間にしてください。』



旦那さんも、
お仕事モードの状態で私と会話すると
少しイライラしたみたいですが、
「今はベビちゃんに合わせたペースなんだ」
と思う事でイライラした気持ちを
コントロールしてくれたみたいで😅笑









出産前の準備、

出産の為の色んなマッサージや運動、

産後の帰省の為の準備等、

今現在の母子の身体の事以外にも

考える事、不安材料はいっぱいで。








ですが、
「お腹を張らせるな」と
散々病院で言われ続けましたが、

臨月に入った途端に
「どんどんお腹張らせていきましょう!」と
言われたので😂笑



先週からは

1時間以上家の周りをグルグル歩いたり、
スクワットして筋肉痛になったり。

いつ赤ちゃんが出てきたいと思っても
迎えられるように、
気持ちが立ち止まってる暇もなく
頑張っております☆







最後に、
生徒さんで体調を心配して
ご連絡くださった方が何名かいらっしゃり、
誠にありがとうございます😌❤️


ただ、私の方が日々必死すぎて
返信出来ていない方がいらっしゃるかと
思います😭

本当にごめんなさい💦
私は元気に頑張っております😭💦


そういった方が増えすぎて、
手がつけられなくなっちゃったの😣💦💦


ご理解いただけると助かります😭














今度は無事に出産が終わったら
更新出来たらなと思っております🌈


フリースタイル出産の事とかも書けたらね☆









新型コロナや、インフルエンザ等、

皆様もご自愛下さいますように....🌼









Hikaru*.゜